スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< Trick or Treat! * TOP * 修行中につき… >>
思い出アルバム


本日、浜松町でのキャットショーにて、モカのお母さん猫がDMになりました。
"DM"とは"Distinguished Merit"の略で、メスは5頭・オスは15頭のグランドチャンピオン(orグランドプレミア)を輩出した親猫に与えられる称号なんです。
今日のショーにてトロの弟分のティダ君がグランドチャンピオンになったため、モカ母さんはめでたくDMを獲得したというわけです。

上は、モカが初めてショーに参加したときの写真ですよ。


最初のうちは大人しくされるがままになっていたモカでしたが、物心がついてくるうちにだんだんショー嫌いになって(涙。
下はモカの2度目のショーで、3兄弟そろって参加したときの様子なんですが、



この写真でも、モカだけうつむいてふてくされてますね・・・
(左から、モカ・サンダー・レディ)

これがモカの兄弟、仲良しサンダー君とレディちゃん。



それに比べてモカたんの、この仔猫とは思えないふてぶてしさはどうでしょう。。



モカはあまりのショーマナーの悪さに、チャンピオンシップに上がった頃からブリーダさんちでの合宿を敢行するようになりました。
その結果、サンダー君とも仲良しになりましたv



こんな風に一緒に寝ちゃったりとか・・・(可愛いぃv



その後、無事にグランドチャンピオンになりショーを引退したモカは、今やこんなにおじさんになっちゃいましたが、おサルにとってはいつまで経っても可愛いモカたんなのです♪




そんなモカの母さんがDMになることができて、本当に嬉しく思います。
にゃんず(モカ) | 23:24 | comments(1)
▼コメント
great site
2006/03/14 7:14 AM by honeymoon resort
▼コメントする