スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< ニャンバーズ * TOP * 思い出アルバム >>
Trick or Treat!


タピモカトロの新しいフィギュアが出来たので、本宅の方を期間限定でハロウィーン仕様にしてみました。(→前作はこちら。)

この時期に街中で見かけるハロウィーンのモチーフって可愛いですよね。カボチャやオバケや黒猫とか。オレンジ+黒っていう色合いも大好きですv
そういえば、10/29(土)・30(日)のショーは「ハロウィーン」をテーマに行われるみたいで、仮装大賞なんかもあったりして楽しそうですよ。

ちなみに、今回のおサルの描いたデザイン画は・・・

こんなです↓



また立体の方がカワイイと言われそうですけど(苦笑。
おサルは物の扱いも乱暴なので、撮影中に、タピ人形が持っていたペロペロキャンデーも折ってしまいました・・・あーあ。

フィギュア | 23:00 | comments(7)
▼コメント
エナコさんこんばんわ。
サイトの入り口の、タピモカトロたんフィギュア…
ユニークで、かわいくて、
(しかもそっくりで)
わたしすっごく好きなんですけど!
いつも「かわいいいい!!!」って、
100秒ほど凝視してたり。

しかし。
無知な私は、コレ、エナコさんが、パソコンのCG…
(…フォトショップとか…?)
で描いていたものだとばっかり思ってました。


 実 物 な ん で す ね !!!!!


この人形は、ご自分で作っていらっしゃるのですか?
それとも造形職人さんに依頼しているのでしょうか。
(過去ログぐぐればでてくるのかな…汗)

デザイン画は、これもこれでステキです。
さーすーがー。
ナイスセンス!!

いつか実物フィギュアを拝見したいものです。
(ガウ○チ君やダニ殿下のフィギュアもいつか実現してほしい)


……長文失礼しました。
他にも、ニャンコに関するちょっとした話題があるのですが、
長くなるのでBBSにでも書き込ませていただくとします。
2005/10/06 1:10 AM by ホワイトリバー
コメントどうもありがと〜
フィギュアは造形職人さん(←笑)に作成して頂いてますよ。
今度ぜひぜひ実物を見に来て下さいね★

ところで、ニャンコに関するちょっとした話題って???
2005/10/07 2:12 AM by エナコロ
ニャンコの「ちょっとした話題」…は。
本宅御殿BBSに書き込みさせていただきました。

それが……超!長文になってしまいました。
一見、荒してるひとみたいです。
汗汗汗…。汁汁汁…。

しかもヘンな画像つき…。
しかも「ペイント」で描いたんですあれ…。
しかもフォトショップってさっぱりわからない私…。
しかも、JPEG(???)で保存したら色とか乱れて…。
しかも………(以下エンドレス)

お目汚し、大変失礼いたしました。


そうそう、フランス・パリの宝くじって、デザインがすっごくキュートなの!
向こうのひとのセンスには脱帽。
当たろうがはずれようが、部屋に飾りたい、コレクションしたいくらいです。
2005/10/10 2:48 AM by ホワイトリバー
きゃ〜!! 最近ご無沙汰していたらなんと言うことでしょう!
ハロウィン仕様好きの私にはたまらないハロウィンver(*^^*)

TOPからクラクラしちゃったわ…
これが期間限定だなんて…(勿体ない…)

毎度、ほんと職人さま凄いねぇ〜特徴でてるし、表情イキイキだし…

あぁ…かわゆい
2005/10/18 4:51 PM by みのママ
>ホワイトリバーさん
あのイラストはペイントで描いたとですか!!!
それは逆にすごいと思いますぞ。
またの投稿を心よりお待ちしておりまする★

>みのママ
この時期は街中みんなハロウィン色で楽しいよねぇ♪
職人さんは、みのママからのコメントが相当嬉しかったみたいで、
何度も読み返していたようです(笑。
2005/10/19 3:46 AM by エナコロ
いやぁ、ほんとみのパパも職人さまのファンなのよ(笑)
毎回「すごいねぇ〜、かわいいねぇ〜」と夫婦で絶賛でございます(^^)

次回作はクリスマスverかしら?(リクエストしちゃった(?!))
2005/10/21 11:01 PM by amelie
パパもFANだなんて有難いです〜
クリスマスVerのリクエスト、お受けしまする★
頑張ってね、職人さん(笑。
2005/10/23 3:02 PM by エナコロ
▼コメントする