スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 近況 * TOP * カーネルサンダース生誕121年の日 >>
続・近況

リコです。

皆さんにたくさんたくさんご心配いただきましたが
1週間の入院後、8/29に退院してうちで過ごしています。


病院から帰ってきてしばらくは食欲がなく
正直なところお別れの覚悟もしていました。
苦しそうなリコの姿を見るのが辛くて
会社から家に帰るのがこわかった日もありました。

が。
ご飯を食べるようになってからだんだんと元気が戻って
今は意外といい具合なんです。


退院後は、うちで皮下点滴をしています。
私の膝の上で点滴してあげるんですけど
ゴロゴロいってすごく気持ちよさそう。

モカのときは退院してすぐに亡くなってしまって
何もしてあげられなかったという後悔でいっぱいになったけど
こうやってリコと過ごせる時間を幸せに感じています。




普通に毛づくろいしている姿もいとおしくて。
健康が1番だと改めて思いました。


先週末に病院で先生に診てもらって
リコの調子が良いので、退院してから毎日だった点滴を
1日おきにしてみようということになりました。

次回に血液検査をして、
悪くなければ点滴は一度やめてみようかとも!

ダメになった腎臓が再生することはないとはわかっていますが
このまま回復してくれればいいのになんて思ってしまいます。

贅沢だなw


本当にご心配おかけいたしました(*_ _)
にゃんず(リコ) | 20:07 | comments(10)
▼コメント
リコちゃん、よかったぁ。
とりあえず元気に過ごせているみたいで安心しました。
輸液、頑張ってください。
リコちゃんママを独占中ですか?
いつも以上にかわいがってもらえてものすごく
元気になっちゃうかもしれないですね。
う〜んと長生きして欲しいですね。
2011/09/14 8:17 PM by kai-mama
リコちゃーん!!
おかえりぃ。帰ってきてたのねぇ。
頑張ってるね。
ママにう〜んと甘えて、元気になるんだよぉ。

ママの点滴、痛くないんだねぇ。
おばちゃんも上手いぞぉ。タブン(笑)
でもおばちゃんが点滴しなくてもいい位元気になってくれた方が
うれしいね。

このまま落ち着いてくれますように。。。
応援してます。ママも頑張ってね!!

2011/09/14 9:23 PM by チャオママ
リコちゃん退院できたんだね☆
お世話できるって本当に幸せだよぉ。
お膝の上でリラックスしてる姿…あたたかい光景だね。

自分の中でルディ祭にレッド祭…でしたが改めてリコちゃんのカラー綺麗だわぁ〜。エキゾチックだわぁ〜。


たくさん甘えさせてあげてにゃん☆
2011/09/16 1:14 AM by きく
リコちゃん、おかえり★

ちぃちゃな身体のリコちゃんが食べないとなると、さぞかしエナコロさんも心配だったでしょうね。
一日も早く、点滴から卒業できますように。おいしくゴハンを食べられますように。

うちの青いのも、点眼薬やら点耳薬やら塗り薬やらのお世話になった夏を乗り越え、
毎日をゴロゴロとノド鳴らしながら過ごしています。
やっぱり、こんな普通の時間が一番大切だもんね。
早く全快しちゃえ。リコちゃん♪
2011/09/20 8:41 PM by kiss_for_FAYE
良かった・・・無事に退院できていて安心しました。
写真で拝見する限りでは元気そうな姿でホッとしております。
リコちゃん頑張っていますね!

そうか・・・エナコロさんはご自宅で点滴されているんですね。
やはり病院よりも安心感がある中での点滴はいいですよね。
私もそうしようかと考えてます。
1日置きの通院は結構大変ですものね。

ふうちゃんはさらに悪化しまして、点滴なしではもう生きられないようです。
リコちゃん!ふうちゃんの分までファイト♪
2011/09/27 1:54 PM by くりのすけ
>kai-mamaさん
ご心配いただきありがとうございます。
いつも以上にかわいがられてるの絶対わかってますよねw
でも爪切りやだ、耳掃除やだやだ、とわがまま言うリコが
皮下点滴のときはお利口にしていてくれるので助かってます。
ものすごく元気になったら嬉しいなぁ〜
2011/10/03 7:48 PM by エナコロ
>チャオママさん
点滴、チャオママさんは絶対絶対上手ですよ〜
だってプロですもんw

でも検査の結果次第で点滴やめられるかなって思ったんですが
さすがに甘かったみたいで(苦笑)、まだ続けてます。
悪くなった腎臓が良くなることはないですもんね。
お世話してあげられるだけでも幸せだと思わなきゃなって思います。
2011/10/03 7:52 PM by エナコロ
>きくさん
ホントに。ご飯を食べてトイレして、窓辺で日向ぼっこしてる、
そんな日常を当たり前と思わずに日々感謝しないとなんだよね。
猫たちが大きな病気するたびに思い出させられます。。

アビのブルーもいいよね♪
今生れてる青っ子はリコみたいな優しい色合いで、成長が楽しみなんだ〜
2011/10/03 8:01 PM by エナコロ
>kiss_for_FAYEさん
フェイにゃんもこの夏は大変だったんだねぇ。
今は普通の時間が過ごせているようで安心しました!

でも肥満が身体によくないのは確かだし、太りすぎはまずいけど、
ご飯を食べなくてガリガリになってしまうのは本当に心配になるよね。
ちょっとぽっちゃりくらいが健康的だなってつくづく思います。
(人間も一緒だよね♪って食欲の秋の言い訳にしたりしてw)
2011/10/03 8:07 PM by エナコロ
>くりのすけさん
1日置きの通院は大変ですよね、、
自宅での点滴を病院の先生に相談されるといいかもしれませんね。
くりのすけさんもあまりご無理をされませんように。

リコにはふうちゃんの分まで・・というか、
ふうちゃんに少しでも元気をおすそ分けできるように
がんばってもらわなきゃと思っています。
2011/10/03 8:10 PM by エナコロ
▼コメントする