スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< HAPPY NEW YEAR 2011 * TOP * 続・近況 >>
近況

ご無沙汰です。
実はブログの書き方さえ忘れかけているわたくしでありますが、
あまりに放置したためみなさんにご心配いただいているようですし
書かなきゃならないこともたまっているので
ぼちぼち再開していきたいと思います。

本当はずっとブログを書こう書こうと思っていました。
地震とかいろいろあったけど、我が家はみんな元気です!
こんな書き出しではじめようと考えていました。

が、
残念ながらブログをサボっている間にリコの具合が悪くなり、
8/21から病院に入院しています。

モカと同じ腎不全です。
皮肉にもモカと同じタイミングの、ちょうど6歳になるというときに。

8/20がリコの6歳の誕生日だったんです。
リコを祝ってあげようとして、具合の悪そうな様子に気づきました。

いつから具合が悪かったんだろう・・・

自己主張が激しくなく、ケンカもしない、食い意地もはってない、
我が家ではおばあちゃんなんて呼ばれたりしている穏やかな子だったので
いつから具合が悪かったのか全くわかりませんでした。

本当はもっと早く気づけたのではないか。
自分が恥ずかしくて、不甲斐なくて、情けなくて。

後悔は尽きませんが
今はリコのために何をしてあげられるか、
どうしてあげるのが1番リコのためになるのか、
を考えたいと思います。

ブログに書こうか迷いましたが、
残しておくことが大切だと思ったので書きました。

今は、リコが元気になることを祈って、
自分にできることをがんばろうと思います。



これはだいぶ昔に撮った写真で、ブログに載せようとして下書きに残っていたもの。
リコ、どうか元気に帰ってきて。
にゃんず(未分類) | 15:42 | comments(10)
▼コメント
リコちゃん、大丈夫でしょうかね。
どうか、元気に帰ってきて。

ロッソを迎えに行ったときも、ホンマにかわいくて
大人しくって、自己主張しないいい子ちゃんでしたね。

アタシの動画にも幾度なく「りこちゃんでーす。」っていうのが
入っています。

今、急性期なのでしょうか。。。
実家のドンも腎不全で亡くなったので、心配はつきませんが、
今は、とにかくリコちゃんが、大変な時期を乗り越えて
慢性期になって戻ってくる事をいのるしかありません。
頑張って、リコちゃん。

大変な書き出しになってしまいましたが、
エナコロさん、ブログも頑張ってね。
応援しています。
2011/08/27 6:59 PM by チャオママ
リコちゃん今頑張ってるんだね。
獣医学…ホント進歩して欲しい!
一つでも治療の選択肢が増えたらいいのに…。
リコちゃんの力を信じようね。
みんなで待ってます!
2011/08/27 9:35 PM by きく
ご無事で良かったです!
こにゃは元気ですか?

今年の猫カタログにニーチェが掲載予定らしいです(*´∀`*)
エジプシャンマウのページも見てやってくださいね♪
2011/09/01 8:53 AM by たれまま
更新待ってました!!

でも心配なお話です。
リコちゃんが元気に元気になって
戻ってきますように

2011/09/04 7:46 AM by 杏
本日スピカブログを覗いて・・・リコちゃんだったんですね。
猫に限らず、動物さんは多少具合が悪くても隠して生きることが多いので
やはり気がつくのが遅くなってしまったりしますよね。

私は腎不全の猫を看病するのが初めてなので
よく分からないことばかりですが、自分なりに試行錯誤しながらも
なんとかやってます。

少しでもリコちゃんが穏やかに過ごせる日々があるといいですね!
2011/09/04 11:28 AM by くりのすけ
>チャオママさん
ありがとうございます。
ドンちゃんも腎不全でしたか。
腎臓は悪くなったら良くなることはないので辛いですね。。

でもロッソくんのお迎えのとき、動画撮られてたんでしたっけ〜
見たいような、見たくないようなw
(部屋がとてつもなく汚かったですからね><)
2011/09/14 8:12 PM by エナコロ
>きくさん
おかげさまで、リコがんばってくれてるよ。
お参りに行ってくれたのが効いたのかも!
神社にお礼を言いに行かないとだね。
ほんとありがとう(_ _)
2011/09/14 8:19 PM by エナコロ
>たれままさん
ブログ放置しすぎて心配かけちゃいましたね、、
おかげさまでこにゃは元気です☆

それはともかく、ニーチェ猫カタログデビューおめでとう!!!
って、実はコナも掲載していただけると連絡もらってましたw
カタログの発売が楽しみだね♪
2011/09/14 8:23 PM by エナコロ
>杏さん
お待たせしました〜
って、久々の更新がこんなお話でごめんなさい。
みんな元気なうちに書いときゃよかったと後悔しました、、
やっぱり杏さんのようにまめに更新しないとだめですね。
毎日更新されててホント尊敬します☆
2011/09/14 8:31 PM by エナコロ
>くりのすけさん
ありがとうございます。
具合が悪くても隠して生きる…ホントにそうですね。
モカもリコも、私の仕事が落ち着いたとたん調子が悪くなったので
無理させちゃってたんだなぁと反省しきりです。。

でもリコの具合が少し良くなって
真っ先に想ったのはふうちゃんのことでした。
ふうちゃん、どうかがんばって。
そしてくりのすけさんも、あまり思いつめないでくださいね。
2011/09/14 8:38 PM by エナコロ
▼コメントする