スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< こにゃとキャットショー ROUND1 * TOP * こにゃとキャットショー ROUND2 >>
3月9日

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

≫3月9日 / レミオロメン

サクサク更新するつもりが、あっという間に4月に突入、、、(;´艸`)ぁぁぁ
気を取り直しまして、紹介遅れましたが3月9日にカワイイ紅白まんじゅう、もとい、
4つ子の天使たちが生まれました☆


レッドの男の子×2、
フォーンの男の子、
フォーンの女の子。


見事な紅白まんじゅうですよね〜
実は交配日が元旦だったので、めでたいづくしでございます♪



「 ぴゃーーーー 」
これらの写真は生後5日くらいの頃です。
それはもう、可愛くて可愛くて、デレデレです (*ノ∀`*)
(毎度のことながら婆ばか失礼)


こちらはお目目が開いた生後15日くらい。


お母さんはきりりです。
3度目の出産でお母さん姿がすっかり板につき、仔猫たちの発育もとっても良いんですよ。

あ、話が前後しちゃいますが、予定日は3月7日だったんです。
でも7日・8日はスルーしまして、9日の明け方のことでした。
いつもは朝寝坊の私が、とつぜん6時頃に目が覚めたんです。

もしかして生まれた?!

と思ってきりを見ると、いつもと変わらない様子。
なんだ〜気のせいか〜・・・と、水を一杯飲んで二度寝しようと布団に戻りかけたとき、突然きりが私の顔を見て「ニャニャッ」と鳴きました。

きりはそのまま産箱に入り、破水し、30分足らずで最初の子が生まれました。
1匹1匹の間隔はちょっと長めでしたが、その後の3匹も無事に出産。

きりが私を起こしてくれたのか?
私が起きるのを待ってたのか?

実際のところはわかりませんが、気持ちが通じ合ってると感じましたvv


「 親ばかだねぇ 」

そして、ここからは生後3週間の写真たち。

産箱からはまだ出れませんが、首も座って猫らしくなってきました。
(※注:今はもう離乳を開始し、トコトコ歩きまわってます)


レッドの男の子が2匹ですが、お顔の感じの違いがわかりますか?
上の大きな写真の子はきりに似ている(気がする)ので、呼び名が「きり男くん」。
この写真の子はジュニコのような大きなお目目が特徴なので呼び名は「ジュニ男くん」です。


クイズ!
どっちがきり男でどっちがジュニ男でしょーか。


こちらはフォーンの2匹です。
正直フォーンの2匹は見間違うことが多々あり、たまにお尻を見て確認します(爆
ルディ・レッド・ブルーは大丈夫なんですが、フォーンって未だに難しいです。
この子たちは性別が違っていて良かった ヾ(;´▽`A``


性格はお父さん・お母さんに似て、みんなおっとりさん。
どんな風に育つのか楽しみです♪
ここからはマメに更新がんばりたい。(希望)
仔にゃん(20100309生) | 13:03 | comments(4)
▼コメント
左がきり男くんかな?

ふふふ♪やっぱり産まれていたんですねー!
更新が止まっていたので
もしかしたら出産してるのかな?って思ってました♪
可愛い〜
やっぱ赤ちゃんは癒されますね♪

更新頑張って下さいw期待してますwぐふふ♪
2010/04/08 6:28 PM by くりのすけ
ひさしぶり〜

ウチのコはランドセル背負って学校へ行くようになったよぉ〜

今回は男の子が多いのね〜
女の子が多いなぁ〜って思っていたから今回はおぉ!って
思ったよ。

また遊びに行かせてね〜、うちにも遊びにきてね^^
2010/04/10 5:23 PM by miri
>くりのすけさん
ファイナルアンサー???

・・・

正解!
さすがですね〜(≧∇≦)ノ
(って、簡単すぎでしたかw)

それにしても前回(コナ)はひとりっこだったので、それと比べると
癒されるのもやんちゃさに手を焼くのも、全部4倍って感じです。
2010/04/15 8:20 PM by エナコロ
>miriさん
もう小学生だなんて!!!
仔猫の成長は早い早いと思ってたけど、人間の子も早いねぇ。
なにはともあれ、ご入学おめでとうございます☆
ランドセル背負ったぴっかぴかの一年生、カワイイんだろうなぁ〜

今回は男の子が多くて、私もびっくりだったよ〜
女の子がばっかり生まれたときは、電磁波の影響か?とか思ったんだけどw
2010/04/17 1:16 PM by エナコロ
▼コメントする