スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< グランドになったチャイちゃん * TOP * モカ >>
メイちゃんに会いに行く♪

今頃になってようやく登場シリーズ第二弾(笑
それは真夏の暑さ全開だった7月終わり頃のこと、うるるっこのメイちゃんに会いに行ってきましたよ♪



メイちゃんはパパとママと同居猫のソラちゃんとの、2人+2匹暮らし。
都内の一戸建てのおうちにお住まいでしたが、この秋にお引越しをされることになり、これは引越前に是非会いに行かねば!とお伺いしました。
(メイちゃんたちのお引越しの様子は、ママのブログでご覧いただけますよ。)


遊ぶのが大好きなメイちゃん。
避妊手術済みですが、筋肉が引き締まってカッコイイ体型をキープしてました♪
お土産に持っていったおもちゃも相当気に入ってくれたみたいで、、、


こんな風に「遊んで♪遊んで♪」と運んできました。
これやられたら遊んであげないわけにはいきませんよね(*´▽`*)


そして、メイちゃんの更なる特技がこれ!
ワンコがよくやる "とってこい" です☆


メイちゃんのお気に入りはスーパーのビニール袋を丸めたもの。
これをポーン!と遠くに投げると・・・


タタタ…と走って取りに行って、



持って来ます♪

「すごいね!メイちゃん!!」
と誉めるとものすごく得意げな顔になって、何度も披露してくれました。
むちゃくちゃ可愛かったですよvv


こちらは同居猫のソラちゃんです。
メイちゃんと同じレッドのアビシニアンに見えますが、ショートヘアのソマリなんですよ。
月齢がほとんど一緒(確か誕生日が3日違いとか、そんな感じ)の2匹は、本当の姉妹のように仲良しでした♪


メイちゃんは我が家にいた頃に右目を傷つけてしまい、今でも白濁が残っています。
ケガのせいもあってか、うちにいた頃のメイちゃんは大人しく引込み思案で、ご飯のときも甘えるときもみんなから一歩引いている感じでした。

でも今のメイちゃんは猫が変わったかと思うくらい人懐こく快活で、物怖じもせず、何よりパパとママの深い愛情につつまれて幸せいっぱいでした。
そんな姿を見て涙が出ました。。
私ではこんなにメイちゃんを幸せにすることはできなかったと思います。
メイちゃんのパパとママには本当に感謝してもしきれません。
ソラちゃんともども、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

メイちゃん&ソラちゃんと遊んだり、ママと猫話に花を咲かせたりで、楽しい訪問時間はあっという間に過ぎてしまいました!お引越し前の忙しいときにお邪魔しました。
今度は飛行機に乗って遊びに伺わせてくださいね☆

ちなみに、この日のことをママは早々にブログで記事にしてくれていたのに、ここまで遅くなる私ってば。ダメダメすな ┐(´Д`)┌
仔にゃん(20080417/23生) | 11:25 | comments(4)
▼コメント
メイママさんのブログ見に行っちゃいましたよ〜(笑)
・・・・・。7月ってあったんですけど?w

遠くへお引越しされたみたいだけど、スピカっ仔はグローバルに育ってるね^^
素敵な夜景を見ながら、ソラちゃんと何話してるんだろー?(≧m≦)
2009/09/27 10:15 AM by kiss_for_FAYE
スピカさん、こんにちわ。
メイの事、とても素敵に書いてくださって
ありがとうございます!!

私達もメイから沢山の幸せもらっていると
日々実感。そんなメイとの縁をくださった
スピカさんに心から感謝しています。

そうそう、あの時頂いた(写真にある)ネコじゃらしは
完全に糸が絡まって、ネコじゃらしの機能は無くなりましたが(苦笑)メイは、いまだに持ってきては「遊んで〜」と
訴えてます。

それにしても、来て頂いた日は私もとっても楽しくて
本当はもっとお引き留めしたかったくらい。
今度はNYでたっぷりネコ話、咲かせましょう♪笑
メイ、ソラ&人間2人で再会を楽しみに待っています!

2009/09/28 12:26 PM by priya
見当違いだったらすみません、ブログの見方がよくわからなくて・・・。
子猫の譲渡などはされていないのでしょうか?

2009/10/12 8:13 PM by 白木 晶子
>kiss_for_FAYEさん
メイママのブログ、見た?見た?
メイちゃんが超〜可愛いかったでしょ(≧∇≦)b

・・・って、ただの婆ばかでしたw

でもグローバルに育ってくれてホント嬉しいよね。
メイちゃんがNYにいる間に是非遊びに行きたいと思ってます。
その前に和歌山にも行かなきゃだけどね☆


>priyaさん
こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございます。
(その割に返信が遅くて本当にごめんなさい(*_ _)ペコリ )
遊びに伺ったときも、ブログを拝見しても、メイちゃんがすごく幸せそうで
priyaさんにお譲りして良かったと、心からそう思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

そういえば、パパさんが一時帰国したとき無事にネコじゃらし買えたのかしら?


>白木さん
コメントありがとうございます。
わかりづらくてホントすみません。。
無事にメールでご連絡いただけたので大丈夫かと思いますが。

今年の後半は子宝に恵まれず、寂しい感じになってしまいました。。
また来年、仔猫が誕生した際には良いご縁となれば素敵ですね。
2009/12/16 3:55 PM by エナコロ
▼コメントする