スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< Merry Christmas 2009 * TOP * 会いに行くよ >>
5兄妹の巣立ち 〜 たまちゃん編

遅ればせながら、いよいよシリーズ最終夜でございます。
本日はルディの女の子、たまちゃんの巣立ちの様子をお届けします。



5兄妹の中で唯一、同じカラーだったたまちゃんとララちゃん。
小さい頃は「カッコイイ系」「カワイイ系」なんて区別していましたが、成長するにつれてどんどん似てきて。
どちらがたまちゃんかわかりますか?
私ですらだんだん見分けづらくなって、特に写真だと難しくて、この巣立ちシリーズを書くにあたって写真を選ぶのがとっても大変でしたよ ┐('〜`;)┌




それでもカッコ良さは成長しても変わりませんね。
お耳も大きく華やかです♪



たまちゃんの名前の由来は、オーナーさんが
「猫を飼うんだったらタマ、犬だったらポチ」
と決めていたからだそうです(笑

このネーミングセンス・・・

ハイ。
たまちゃんのお迎え先は、私の親戚のおうちでございます★


今年の3月頃、猫を飼いたいけれど叔母に反対されていた叔父から、私のうちが初めて猫を飼ったときのことを尋ねられました。

それは私が中学生のときのこと、私と妹は猫が飼いたくて飼いたくて仕方なかったのですが、その頃の母には「絶対ダメ」と言われていました。
そんなある日、私が学校から帰宅すると突然、家の中に子猫がいるではありませんか!
妹が近所で見つけた猫を勝手に拾ってきちゃったんです。
強行突破ってやつですか。
これには母も捨ててこいとは言えなかったようで・・・
それがキジトラの「ウォーリー」との出会いでした。
(その後、母も父も、うちの家族全員が猫好きになったのですが)

その話を聞いたとき、叔父は「これは使える☆」と思ったようです。
うちの猫を譲って欲しいと連絡が来まして、たまちゃんを迎える運びとなったわけです。
※本来はブリーダーさんから譲ってもらう場合、強行突破作戦はダメですよ〜
 飼う前にちゃんとご家族の同意を得てくださいね!



猫を飼うのは初めてで準備やら何やら大変だったようですが、今ではたまちゃんにメロメロで、毎晩一緒に寝ているそうですよ♪
可愛いたまちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
たまには写真など送ってくださいね〜



5匹を立派に育てあげたきりり母さん。
お疲れさまでした!
仔にゃん(20090505生) | 14:19 | comments(0)
▼コメント
▼コメントする