スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 5兄妹の巣立ち 〜 キキララ編 * TOP * Merry Christmas 2009 >>
5兄妹の巣立ち 〜 あんこ編

巣立ちシリーズ第3夜は、フォーンの男の子・あんこくんをご覧いただこうと思います。




あんこくんの本名は「しらたま あんこ」です。
甘いものが大好きなパパさん(甘党だけどお酒もいけるそうですよ♪)が、ペットを飼ったら「あんこ」っていう名前にしようと決めていたそうで、偶然にも「しらたま」というあだ名がついていたあんこくんとはまさに運命的な出会いでした。


あだ名の由来は以前にも書きましたとおり。
その後もおっぴろげな性格は全く変わらず。
我が家のカメラはあんこくんのこんな写真ばかりになっていました。





お気に障られた方スミマセン (*_ _)
こういう写真って隠した方が良いんですかね?でもわざわざ隠すのも逆に、ねぇ(笑


でもこんな大らかなあんこくんに癒されていたのは言うまでもありません。
優しく穏やかな性格はお父さんのモカ、マイペースで小さいことを気にしないところはお母さんのきりに似たんでしょうね。
そんな性格は今でも健在なようで、「動物病院では毎回『おとなしくて良い子』『人懐っこい!』と先生から感心され、ゴロゴロ言っていて聴診器が聞こえないくらいです」とのメールもいただきましたよ。



お迎えは、午前中にビビちゃん・午後一でキキくん&ララちゃんが巣立った後でした。
朝から私がバタバタ掃除をしたり、ビビ・キキ・ララのオーナーさんたちにひとしきり遊んでもらったりで、あんこくんもそろそろ電池切れという状態でのお迎えとなりました。
でも猫たちがお疲れで昼寝モードに入っていたため、人間たちはのんびりおやつタイムを楽しむことができましたよ♪
(普段の我が家はくれくれ攻撃がすごくて、落ち着いて物が食べれませんw)

パパさんママさんが買ってきてくださったゴディバのアイスをいただきながら、猫話やお仕事の話、よく聴く音楽の話など(スピッツがお好きだそうで、キャッテリー名の由来にも気づいてくださってました!)、たおやかな時間を過ごしました。
思い出すと本当に、キラキラ輝く宝石のようなひととき。
オーナーさんとの出会いは一期一会だなって、心から思いました。

あんこくんの住まいは県内(ネズミーランドのある市ですw)でうちからも近いので、そのうち会いに行けたら良いな〜なんて思っています。
今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。


あんこくんと、たまちゃん。
ラストの明日はたまちゃんの出番ですよ。
仔にゃん(20090505生) | 12:54 | comments(0)
▼コメント
▼コメントする