スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 5兄妹の巣立ち 〜 ビビちゃん編 * TOP * 5兄妹の巣立ち 〜 あんこ編 >>
5兄妹の巣立ち 〜 キキララ編

すみません、予告ガセりましたw
気をとり直しまして、巣立ちシリーズ第2夜いってみましょう!
本日はブルーの男の子キキくん&ルディの女の子ララちゃんが登場です。




じゃれ合ってる2匹ってば、ほんと可愛いなぁ。
若干キキくんがララちゃんの尻にしかれている感じもしますがw

名前の由来は、お馴染みのサンリオのキャラクターから。キキとララが双子というのは知っていましたが、プロフィールを見ると、キキが弟でララがお姉さんなんですね。
お名前をうかがったとき、2匹のイメージにぴったり!と思いました。

そうなんです(・∀・)
2匹は一緒に同じおうちにお迎えいただきました。


そしてこの体勢のまま寝に入るキキくん(笑


確かに、キキくんの写真は寝てる姿が多いんですわ。


こんな格好でも眠れるし、


こんな風に手のひらの上でも寝ちゃうんです♪
思い出してみれば確かに、小さいときから転がってましたもんね。


でも起きているときはキリっとしてカッコイイんだぞ。
そんなキキくんの後ろで大あくびしてるのがララちゃんw


女の子らしい雰囲気そのままに大人になりました。


カメラ目線なところも変わってませんね♪


オーナーさんはご両親と、2匹の先住猫ちゃん(2匹とも10歳を超えたおばあちゃん猫だそう!)と一戸建てのおうちで暮らしています。
昔から猫と生活をされている大の猫好きご家族で、キキくん&ララちゃんが加わりますます賑やかになった模様です。
2匹は先住猫ちゃんたちとも上手くやってるそうですよ。

小さい頃はそんなに体格差のなかった2匹ですが、やはりキキくんは男の子。
今ではララちゃんをはるかに追い越してしまったとか。
11月末には去勢・避妊手術も済み、元気に走りまわっているみたいです。







こんな寝顔を見ているだけで安らぎますよね。
2匹はこれからもずっとずっと一緒です。


実はキキくん&ララちゃんのママから最初にメールをいただいたのは、昨年の11月でした。
ちょうどココちゃん&レインちゃんが生まれた頃でしたがそのときはタイミングが合わず、2月にテトちゃん・アンズちゃんたちが生まれたときもご縁がなく、大変長らくお待たせすることになってしまいました。
それでもこうして兄妹でお迎えいただけたこと、本当に嬉しく思います。
なんだか "縁" という言葉ひとつでは片付けられない感じがします。
これが運命ってやつかもしれません。 (大袈裟ですかねw)

ママさん、これからもキキくん&ララちゃんをよろしくお願いします。
ツーショットを撮るのは難しいと思いますが(笑)是非トライして、また写真を送ってくださいね☆


ビビちゃんに続き、キキくん&ララちゃんが巣立ってすっかり静かになってしまった我が家ですが、お迎えラッシュはまだ終わりません!
明日へ続きまーす。
仔にゃん(20090505生) | 13:15 | comments(4)
▼コメント
あら(笑)
エナコロさんが4夜連続で頑張るなら!!と思って、私もひっさびさに更新したのに(≧m≦)
なーんてね♪ お互いに、のんびり細く長く楽しみましょう^^
しかし、猫団子・・・・。この時期にこんな姿見ちゃったら、パパさんママさんは引き籠りになっちゃいますね。
先住のおばあにゃんズにも可愛がってもらっているようで、婆さまも安心だね。
スピカっ仔は、人懐っこくて猫懐っこいコが多いのかしら( *≧∇)

そうそう。
みかんの汁、年内に届くと思います。
ビタミン愛をしこたまブチ込んでおいたから、飲むと無駄に元気でちゃうよ(笑)
2009/12/21 12:43 AM by kiss_for_FAYE
>kiss_for_FAYEさん
スミマセンおおうそつき野郎ですw
やっぱり慣れないことするもんじゃないですねぇ。
でもホント、「長く」が1番大事だよね!

みかんの汁、送ってくださったんですか☆
(ていうかみかんの汁ってw)
めちゃくちゃ楽しみにしてます(≧∇≦)
もともと手が黄色い私だけど、さらに真っ黄色になるかしら♪
2009/12/21 9:07 PM by エナコロ
ご無沙汰しています。
またまた巣立ちの時期を迎えていたんですね。
可愛い写真に和ませていただきました♪
ところで、モカちゃんの事、今日ブログを読んで知りました。
エナコロさんの痛いほど悲しいお気持ちがどんどん迫ってきて
涙が止まりません。
まだ、いろいろな気持ちが交差しているかもしれませんが
残されたニャン子達の為にも、そしてエナコロさんを愛する
たくさんのにゃんこ家族の為にも、ブリーダー業は
頑張って続けていって欲しいと思います。
メイの頭突き攻撃&日米共通の超人懐こい性格は
しっかりパパから譲り受けついでNYでも健在です。
これもパパのモカちゃんの残してくれた宝物ですね。
2009/12/22 1:10 AM by priya
>priyaさん
コメントありがとうございます。
モカのことは辛く、悲しみは消えませんが、priyaさんのブログを読むたび
メイちゃんの中にモカが生きているんだと感じられて嬉しくなります。
ブログをやってくださって、本当に感謝です。
これからもメイちゃんの明るく人懐こいところを、たっくさん見せてくださいね。
私にとってはメイちゃんはもちろん、priyaさんご夫妻の存在も
モカが繋げてくれた大事な宝物です。
2009/12/25 6:46 PM by エナコロ
▼コメントする