スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 5レンジャーの巣立ち * TOP * 5兄妹の巣立ち 〜 キキララ編 >>
5兄妹の巣立ち 〜 ビビちゃん編

お待たせしました!
きりりっこ5兄妹たちの巣立ちの様子を、4夜連続でお届けします。
トップバッターはレッドの女の子、ビビちゃんです。

きりりじゃないよ、ビビだよ。


某レッドマニアの人がベニコと呼んで溺愛していたビビちゃん。
これは生後2ヶ月頃。


きりり母さんと♪


そして3ヶ月。
お手洗い中の写真ですが(笑)本当にお母さんそっくりですよね。
ジュニコもきりに似ていると思ってましたが、ビビちゃんは瓜二つです!


性格は至ってマイペース♪
兄妹たちとは絡むでもなくケンカするでもなく、つかず離れずな子でした。


ビビちゃん、どこでくつろいでるのかな〜と思ったら・・


トロのケージの上だったりとか。
隣にいるのはフォーンのあんこくんです。
これまたくりそつですね★ (スミマセンくりそつって死語ですかね)


そんなビビちゃんのお嫁入り先はトロ×リコの子、ジルちゃんのおうちです♪
「ジルの妹に是非レッドの女の子をvv」というママの希望でビビちゃんが迎えられることになりまして、5兄妹たちの先陣をきって巣立ってゆきました。

ジルちゃんのママは初めての多頭飼い、ジルちゃんももうすぐ2歳になるというところで最初はいろいろと気を揉んだみたいですが、ほどなく2匹の距離は縮まったようです。


そんな2匹に会いに行こう!と、
11月の終わり頃にジルちゃん&ビビちゃん邸に遊びに伺ってみました。


お久しぶり、あたしジルです。

JILLE(ジル)、VIVI(ビビ)はファッション雑誌から名付けたというお洒落なママさん。
以前にいただいたお写真からも小奇麗な雰囲気が伝わってきましたが、実際にお邪魔するとやっぱり素敵なお部屋でした♪


そして相変わらず美人さんなジルちゃん☆


女の子だけどお父さん(トロ)によく似てますね!
このダンボール(?)のおうちはビビちゃん用らしく、ジルちゃんにはかなり窮屈そうでしたw

残念ながらビビちゃんの写真が1枚も撮れませんでした (私の放つ強烈な猫臭が気に入らなかったみたいです(ノД`)) が、マイペースぶりは変わらず、自由奔放に暮らしていました。
見た目はますますきりに似てきたかな。
ゴロゴロ音が大きいとママから聞いていましたが、本当に爆音で笑いましたw

ママいわく、ジルちゃんは「ママにベッタリ」、ビビちゃんは「我関せずな性格」だとか。
美猫姉妹だけど性格は全く違いますね。
そういった個性がわかるのも多頭飼いの醍醐味だと思います。


ママとはお茶をいただきながらたくさんの話をしました。
ジルちゃんのこと、ビビちゃんのこと、モカのこと。お互いの仕事のこと。
モカを亡くして最高潮に落ち込んでいた私でしたが、ジルちゃん&ビビちゃん&ママさんにとても癒され、元気をもらいました。ありがとうございました。
やっぱりうちで生まれた子と、そのオーナーさんとの出会いは、何よりの宝物です。

これからもジルちゃん&ビビちゃんをよろしくお願いします。
また遊びに伺わせてくださいね。
仔にゃん(20090505生) | 23:44 | comments(0)
▼コメント
▼コメントする