スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 怒涛の毎日における3つの癒しな出来事 (2) * TOP * きりりっこ5レンジャー >>
ルディ姉妹の巣立ち

先々週末の話になりますが、さららっこのルディ姉妹たちが巣立っていきました。
ブログの更新ままならない間に、美しくやんちゃに育った2匹をご覧ください☆


まずはチャコちゃん改め、テトちゃんです。(トップの画像もテトちゃん)
お名前は風邪の谷のナウシカに出てくるキツネリスの名前からとられたそうです。確かにアビシニアンとちょっと雰囲気似てますよね☆

テトちゃんは超健康優良児で身体も大きく、何しろかなりのお転婆さんでした!
おもちゃを見せるとこの通り。



これ、猫じゃらしの柄の方なんですが(笑。

そんなテトちゃんは、中学生のお兄ちゃん・小学生のお姉ちゃんの妹として迎えられました。オーナーさんはお父さんお母さんではなく、お姉ちゃんなんですよ☆
新しいおうちでもやんちゃぶりを遺憾なく発揮し、でも甘えるときはゴロゴロべったり、上手くやってるようですw


こちらはクロちゃん改め、アンズちゃん。
うるるっこのあんずちゃんと同名のため、本名は "SPICA ANZU AN" というお名前です。

アンズちゃんは食欲不振の時期もあり身体は小さかったんですが、とにかく甘えん坊で、どこへでもくっついてくるコでした。
いつもこんな感じに↓膝の上でくつろいでましたvv


そんなアンズちゃんのサービスショット5連発でございます☆





こりゃたまりませんね(*´Д`*)

アンズちゃんも新しいおうちにすっかり慣れたようで、ママから戴いたメールには
「アンズが来てから、家の中が明るくなりました!」
と書かれていて、すごく嬉しかったです。
お写真も戴きましたのでオーナーさんブログの方に更新しました♪

2匹とも可愛く元気にしているようで何よりです。
ご家族の皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
仔にゃん(20090227生) | 12:52 | comments(4)
▼コメント
お久し振りでーす^^;
ブログまとめて読ませてもらいました♪
はぅぅぅ〜素敵なお写真ばかりで癒されましたぁ♪

また子猫ちゃん産まれたんですね!!
5匹なんて、きりりちゃん子育て大変そうですが
頑張ってますね〜☆☆

アンズちゃんも可愛い〜♪
5連発にやられた くりのすけです〜w
エナコロさんのブログは癒しだぁ〜♪うふ♪
2009/06/12 6:24 PM by くりのすけ
>くりのすけさん
お久しぶりです〜
いやいや、私も毎度くりのすけさんのコメントに癒されてます(*´∀`*)
忙しいとなかなかブログを更新する気力がわかなかったりするんですが
こんな風に見てくださってる方がいるって思うと、やる気出ますもんね☆
仔猫の動画もいっぱい撮っているので、近々公開できればと思ってるんですけどw
2009/06/12 9:46 PM by エナコロ
あ〜どうしましょうっ
膝の上にいるアンズちゃんがあまりにも可愛くてソワソワ・・
ソワソワ、オロオロ・・・を繰り返ししゃいます笑
頭の中ではいろんな物質が飛び交っていそうです

ナウシカのテト、私もアビに似てる〜って思ってました〜
なのでレオが小さい頃はよく「テトだ〜」と言って喜んでました笑
肩にも乗るし、妄想がふくらみますっ!
2009/06/16 11:04 AM by mori
>moriさん
ホントこんなに可愛いと、ソワソワオロオロしちゃいますよねぇ(←ばか婆)
実際は膝上に乗られていると身動きとれないんですけどねw
それにしても、やっぱりアビとテトって通じるものがありますよね!
肩乗り猫といえば、前にmoriさんが書かれていた猫乗せおじさんのことが気になって、
moriさんのブログを最初っから全部読み直すも記事が見つからず、残念でした orz
2009/06/20 5:44 PM by エナコロ
▼コメントする