スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 怒涛の毎日における3つの癒しな出来事 (1) * TOP * ルディ姉妹の巣立ち >>
怒涛の毎日における3つの癒しな出来事 (2)

GW明けの週末(5/9-10)も両日とも仕事でしたが、出勤前にキャットショーに顔を出してきました。さららっこのチャイちゃんが参加していたためです☆

前回初めてのショーでプレミア*1 になったチャイちゃんは、2度目のキャットショーでした。
チャイちゃんは特にグランドプレミア*2 を目指していたということではなく、キャットクラブのお友達からのお誘いを受けての出陳でした。
*1 プレミアシップ(去勢避妊猫クラス)でのチャンピオンのこと
*2 プレミアシップのグランドチャンピオンのことです


審査中は、


ちょっと文句を言っちゃったり、


尻尾が挟まったりしてましたがw
さほど心配なく審査を受けることができました。



ショー会場ではママにべったり、ちょっと弱気なチャイちゃんです。
おうちでの奔放ぶりはどこへ行ったやらww


が、しかーし。
審査が進み、次々とおリボンをゲットしていくチャイ嬢。
シーズン最初のショーだったこともありプレミアの出陳頭数が多く、どんどんポイントを稼いでいきます。全ての審査が終わった時点で6つのリングでファイナルイン、最後1リングのファイナルを残すのみとなりました。

こんな好成績、いったい誰が予想したでしょう!
チャイママのJ子さんも婆も、全く想像だにしてませんでしたよ〜

( ゚д゚)ハッ!

そうなってくると気になってくるのが、グランドポイントです。
軽く計算してみたところ(※ここポインツ)、最後のリングでファイナルインすればグランドになれる計算でした。

うっかり婆さんは
「最後のリングでファイナル表彰されればグランドだね!(゚∀゚)ノ」
と言い残して会社へ向かいました。

もうちょっと…ちゃんと計算していれば…

結果は64ポイント*3 でした orz
11ポイントも足りないって、一体どんな計算してたんでしょうね〜ww
*3 プレミアシップは75ポイントでグランドプレミアになります


でも婆は本当に嬉しかったんですよ。
チャイちゃんはうちで生まれた初めてのダイリュートカラー(フォーン)で、キャットショーに出陳してもらったのも初めてで、それが初めてのグランドになるかもしれないんですもん!

そうなんです。
我が家で生まれた子はまだ誰もグランドを達成してなくて。
ワンショーはさすがに無理だったけど、次で達成するかもと思うとドッキドキですvv


素敵な夢を見させてくれてありがとう。
チャイちゃん&J子さん、また応援に行きますぞ☆
仔にゃん(20080524生) | 12:04 | comments(7)
▼コメント
チャイちゃんすごいですね。

エナコロさん、アビちゃんの次の出産はいつですか?
フォーン♀が可愛くて・・・でももし産まれても先客の予約
とかもうあるんですよね?

もしなければオーナーさんに立候補したいです。
ウチのロシ子の妹にしたいんです。

4色すべてそろって出産なんてすごいですね
もう大分大きくなってるし可愛い盛りですね。
2009/05/30 11:01 PM by neko-sennin
チャイちゃん、あとちょっとだ!
ガンバレ〜♪
こうして見ると・・チャイちゃんのお顔、みゅう坊に似てるねぇ。
2009/05/31 10:56 AM by あつまる♪
先日は、出勤前なのに駆けつけてくれてありがとう!(しかも土日出勤というハードスケジュールの中・・><)
保護者の私たちはかなりのウッカリさんだったけど(笑)、チャイちゃんはとっても頑張ったよね☆
次回はおもちゃとポイント早見表をしっかと携えてまいりますよぉ〜^^

>あつまる♪さん
みゅう君に似ているなんて、とっても嬉しいです☆
思わずあつまる♪さんのページに確かめにいってしまいました〜
おおっ!ほんとに似ているお写真が・・・≧ω≦
2009/06/02 12:11 AM by J子
>J子さん

どもども〜♪
ねぇ、よく似てるよねぇ。おじさんと姪っ子だもんね。
チャイちゃんのほうが優しいお顔してるけどね=^_^=
2009/06/03 8:14 PM by あつまる♪
>neko-senninさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます、返信が遅くなりましてすみません。。
5兄妹たちは可愛い盛りを過ぎ、やんちゃ盛りになってますよw
次にフォーンの女の子ちゃんが生まれたときに、neko-senninさんの
ロシ子ちゃんの妹になったら素敵ですよね☆
メールでご連絡いただけると嬉しいです(*_ _)人
2009/06/10 12:29 PM by エナコロ
>あつまる♪さん
やはり似てますか(・∀・)
ミュウ坊のパパとチャイちゃんのおじいちゃんが一緒(ウリ坊)だもんね☆
チャイちゃんがショーに出たとき、美月さんちのヒナたんも頑張ってたよ〜
プレミアって、チャンピオンシップみたいなピリピリ感がないから良いよねw
2009/06/11 12:45 PM by エナコロ
>J子さん
いやいやこちらこそ、仕事前の癒しのひとときをありがとう♪
2日目なんか舞い上がっちゃって、仕事が全く身に入らなかったよ(;^ω^)
でも今度こそしっかり計算して、表彰のときに「グランドになりました!」って言いたいね〜
ポイント早見表が活躍しそうな予感ww
2009/06/11 12:49 PM by エナコロ
▼コメントする