スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< ゆうひっこ、ふたりっこ * TOP * 凛ちゃんに会いにゆく♪ >>
チャゲクロ検証VTR
前回の日記に書いたゆうひっこたちに起きた異変について、動画で検証してみましょう。
それではVTR、どうぞ!
どうでしょう?おわかりになりましたか?


ハイ。
答えはおヒゲでした!
ゆうひの実家RIONE家では、どのお母さんもみんなヒゲをなめ切ってしまうんですね。
さららは物心つく前に家を出たためかその習性は無かったんですが、ゆうひはこの通りでして、気づいたら2匹のヒゲはパツンパツンになってましたw

では、パツンパツンの作り方をご紹介いたしましょう。

こにゃんをガシっと掴まえて、べろりんちょ。


首のあたりをがじがじ。(食ってる?)


バクっとあごにかぶりつき・・・(食ってる?)


そのままガブガブ。(おーい、ゆうひさーん。。)

と、まぁこんな感じで(?)みるみるうちにヒゲは無くなっていったわけです。
遺伝なのか、記憶力なのか、、、猫ってすごいですね。

 生後4週目 (2008/11/27-12/03撮影)
 生後3週目[2] (2008/11/24-26撮影)
 生後3週目[1] (2008/11/20-23撮影)
 生後2週目(2008/11/13-19撮影)
 生後1週目 (2008/11/06-12撮影)
仔にゃん(20081106生) | 08:37 | comments(6)
▼コメント
わぁお♪ 見事にパツンパツンですな(≧m≦)
思えばフェイが我が家に来た時も、「ヒゲ短っ!!」と来客に突っ込まれ放題でした(笑)
RIONE家で子猫時代をしっかり過ごすと、やっぱりこうなっちゃうんですな★
ところで、ゆうひちゃんはネコグンダンに正式に入団したの?
2008/12/11 10:46 PM by kiss_for_FAYE
ゆうひちゃん、しいたけ食べてるんでしょうか(笑)
ほほえましい光景ですね♪
パツンパツンなおひげかわいい♪
2008/12/14 1:19 PM by レオ
>kiss_for_FAYEさん
パツンパツンはRIONE家出身の証だよね☆
さららも来たときはまだあざらしみたいにヒゲが短くて、
顔を見る度に (○´艸`)プッ て笑っちゃったもん。
ゆうひさんは、仮入団って感じすかね?入団会見まだでしたねw
うちが居心地悪くてFA宣言されたりしないようにしなきゃ(笑。
2008/12/16 1:14 PM by エナコロ
>レオさん
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
しいたけ食べてるんでしょうか(笑)って、、、
ふきだしちゃいましたww
でもホントほほえましいですよね。
ゆうひさん、良いお母さんしてますよ☆
2008/12/16 1:23 PM by エナコロ
ミクはお休みですが、コメを(無理してません!)

動画見て、すごい癒されました!ありがとう〜^^
編集がとてもお上手で感心してます^^
スケベ氏の歌声もマッチしてますなぁ〜(笑)

ヒゲカットしちゃうママ、初めて見ました〜!!
びっくりです〜!
2008/12/18 9:05 PM by ふう茶
>ふう茶さん(あれっw)
コメントありがとうございます(・∀・)
自己満足な動画ですが、ありがとうと言われると嬉しいです♪
スケベ氏(←笑)の歌はどんな映像にも合っちゃいますね☆
ヒゲカットは、うちのお母さんたちもやらないですよ〜
RIONE家の風習なんですな!おもしろすww
2008/12/22 12:38 PM by エナコロ
▼コメントする