スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 世界のゆうひさん * TOP * ゆうひっこ、ふたりっこ >>
双子の天使が生まれました☆

更新が遅くなり、いきなりお目目がパッチリ開いた写真でのご報告になりましたが(笑)、11/6に2匹のルディの女の子が誕生しました!
ぷくぷく元気に成長しておりまして、そりゃあもう可愛いのなんのって、毎日顔をニヤつかせながら見守ってます。お母さんがちゃんとお世話をしているので、産婆の仕事は何もありやせんw

お父さんはモカですよ。
はて、お母さんはいったい誰なんでしょう?


「あたしがママです☆」
前回の日記に書いたゆうひ嬢でした〜)

実はちょいと前から我が家に来ていたゆうひさん、最初はなかなか馴染んでくれず、しばらくはみんなにシャーコラ言ってましたが、やることだけはしっかりやってくれまして(笑。
お腹が大きくなってきたある日、突然ゴロニャンと甘えてきたんです。
その日からビックリするくらい甘えん坊になって、会社までついてくるんじゃないかというほどで、本当に猫が変わったかのようでした。

そんな妊婦ゆうひさんのお腹はだいぶ大きく、お母さん(ニモちゃん)は多産だったし姉妹のさららも4頭産んだし、何頭いるんだろう♪と楽しみにしていまして。

最初の子が生まれたのが、予定日を2日過ぎた朝でした。
逆子でとても大きな子でしたが、安産でした。


この時点(朝の7時半)で今日は会社は無理だろうと思い、有休とりまして、次の子のお産の準備を整えた産婆でした。

が。

それから待つこと 30分…1時間…2時間…

待てども待てども次が生まれてきません。
ゆうひのお腹はまだ膨らんでましたが、まさか、ただの出産太りってこと?

念のためと思い、更に 3時間…4時間…5時間…

14時近くまでゆうひに付き添って待ちましたが全く産む気配はなく。
ひとりっこかぁ。。(´・ω・`)ショボーン
会社休まなくても良かったんぢゃん。
という言葉を飲みこみ、産婆はシャワーを浴びにお風呂へ行きました。


で、風呂からあがって産部屋へ戻ると。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

2匹目が生まれてました!(ビックリしすぎて生まれたところを写真に撮るの忘れましたw)
なんてマイペースなゆうひさんなんでしょう。
たぶん育ての親に似たんでしょうね(笑。

それでは、可愛い天使ちゃんたちの1週目の様子をご覧くださいませ。

おっぱいはたくさんあるのに、何故か1つを取り合う姉妹たちww


あぁ、でも可愛い。。(ばか親その1)


あたしの子、可愛いでしょ♪と、まんざらでもないゆうひさんw


ころりんと転がる姿もかわゆすvv(ばか親その2)


一応アルバムも作ってみました↓

 生後1週目 (2008/11/06-12撮影)

でも、うるるっこきりりっこさららっこたちのアルバムも未だ上げれてないんだよねぇ。
どうなることやら ┐(´〜`)┌ (頑張ります!)
仔にゃん(20081106生) | 12:50 | comments(6)
▼コメント
かわいいー♪かわいいー♪かわいいーー♪♪
さららちゃんに続いて、ゆうひちゃんもママになったのね!
本当におめでとうございますっ!

ゆうひちゃん、とっても幸せそう♪
誇らしげに我が子を見せてますな☆

ママに似てもパパに似ても、美人さんになること間違いなしの姉妹♪
これからの成長が楽しみですにゃ。
2008/11/25 12:16 AM by ERI
おめでとうございま〜す☆
か〜わいいなぁ〜・・・ころりんとしている姿!!
・・・あれ?こんな写真をどこかで見たような・・?
と、記憶をたどってみたら、半年前のジュニちゃんが転がってる写真でした!
2008/11/25 2:01 AM by
ヤバシ・・・!!!
もう、エナコロさん宅のにゃんこは
どの子がママになってるのか、なってないのか・・・
頭ん中パンクする〜〜〜Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

とりま!双子ちゃん、ご誕生おめでとうございます☆☆
か・・・かわゆーーーーい!!!
ふ〜ちゃんという15歳の奴がいますが
ふ〜ちゃんみたいな子がまた欲しいです!!!
お布団の中で寝てくれる甘えん坊な子・・・♪

アルバム見ますー!!
2008/11/26 10:33 AM by くりのすけ
>ERIさん
ありがとう〜☆
ゆうひさん、ホント誇らしげだよねぇ!
最初は、仔猫を放ったらかしで甘えてくるからちょっと心配したけど、
今ではすっかり良いお母さんしてますよん♪
2匹はモカに似るのか、ゆうひに似るのか、私も超楽しみ(*´∀`*)
2008/12/01 7:14 PM by エナコロ
>Jさん(あれ?)
ありがとうございま〜す☆
この仔猫たちはチャイちゃんの従姉妹でもあり、異母姉妹でもあるんだよね。
それにしても、ジュニコの転がってる姿に似てるってよく気づかれましたな!
私もそう思いましたwww
さすが、J子さんはジュニコと1文字違いの名前なだけありますね(笑。
2008/12/01 7:29 PM by エナコロ
>くりのすけさん
頭パンクさせてすみませんww
さすがの私も混乱しそうなくらいですもん(;^ω^)
甘えん坊ふ〜ちゃんはお布団で一緒に寝るんですね♪
最近めっきり寒くなったから、ぬっくぬくで最高ですよね!
くりちゃんはお布団には入ってこないのかしら…?
2008/12/01 7:37 PM by エナコロ
▼コメントする