スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 赤い親子 * TOP * 世界のゆうひさん >>
ジュニコとキャットショー(総括)

またしても時差ボケ激しい過去日記になりますが。
9/6・7、10/18、10/25と、ジュニコと一緒にショーに参加してきました。



おもちゃに夢中なジュニコ嬢。
残念ながらショーの成績は全く奮いませんでしたが、始終ご機嫌で、待機中も審査中もずーっと手をふみふみさせてました。


審査台の上では常にもみ手☆



おもちゃはキャッチ!


Pam DelaBarジャッジ(現CFA会長さん)にスリスリ。


Kim Everrettジャッジにもスリスリ。(お尻丸出しですみまそん。)

そしてアビシニアン界では有名なDarrell Newkirkジャッジには、



甘え放題でありましたvv

もともと物事に動じない子で、家でも何をされても平気系なんですが、ショー会場へ行くと甘えっぷりに拍車がかかるみたいです。こんな性格だもんでショーマナーは全く問題無いんですが、何しろ身体が小さくヒョロっこなので、もうちょっと大人になるまでショーはお休みですな。

ちなみに、よく聞かれるのがジュニコの本名。(発表してませんでしたね)
SPICA UNICO (ユニコ) といいます。
呼び名がずっとジュニコだったので似たような感じの名前にしたくて、小さい頃に見た手塚治虫アニメのユニコーンの名前からいただきました。

なのですが、ショーカタログを見たチャイママに「ジュニコちゃんの名前、 が抜けてますよ」って誤字だと指摘されたり、お友達には「ウニコ っていう名前だったんだね」なんて笑われてしまったり。
普通にジュニコにしとけば良かったかも、と今更ながら思っております。。

さてさて。
10/18のショーにはジュニコと共に、レアキャラも参戦してました★

タヌキ 失礼、ベルです。

ちょっと肥えてしまったベルちゃん、2年近く前のサンフラワー以来のショーだったんですが、怒ることもなくお利口に審査を受けることができました。
そんなベルとジュニコを一緒の控えケージに入れてましたら、なんと!


ジュニコがベルのおっぱいを吸ってました(笑。
これが、ベルもまんざらでもなさそうに吸わしてるもんだから。大爆笑でしたよ。

おもちゃやシャンプーなど普通のお店で買えない物がゲットできたり、お友達にもたくさん会えたり、横浜のショーには杏奈ちゃんのママ&ご家族も見学にいらしてくださりました。
杏奈ママありがとう☆でもクラークの仕事が予想外の忙しさで、ほとんどお話もできず申し訳なかったす orz
「いやぁ、キャットショーって本当にいいもんですね」w
にゃんず(ジュニコ) | 19:16 | comments(10)
▼コメント
覚えてますかー?あつまるママの手下のにゃじ子です(笑)
ジュニコちゃんちっちゃくて甘えたさんで可愛いですね♪
土曜日だったら会えたのね。残念…
またどこかでお会いできるといいな〜。
2008/11/07 9:18 PM by にゃじ吉
横浜は久しぶりにお会いできて、楽しかったです〜☆
もう、2年前ですかっ?!あの時初めてエナコロさんにお会いしたんですよー。ベルちゃんと一緒に^^
いやー、年とるの、早すぎ・・・
ジュニコ姫、超プリティー!大きくなったジュニコ姫にまた会えるといいな♪
2008/11/08 12:11 AM by たい
ををー!!
今年はきりりjrのジュニコちゃんが参戦していたんですね(゚∀゚)
昨年はうるるん・さららちゃんのショーを見学させて貰ったんですよね。
たった一年で世代交代してるんだから、猫時間って早いわぁ・・。
ベルねーちゃんのむっちり胴体、色違いのを毎日見てます。
姉妹だもんね(;´▽`A``
2008/11/09 10:58 AM by kiss_for_FAYE
カタログを見て、「かわいいジュニちゃんの名前が寿司ネタに!」・・・とあせってしまいスミマセン(笑)
ユニコ、その昔映画を見ましたよ〜。ユニコってたしかやさしくてすごくいい子なんですよね!素敵な名前だと思います☆
私はユニコのお友達のネコのチャオが好きで、将来ネコを飼ったらチャオって名前にしよう!・・・って思ったのに、そんな大昔のことはすっかり忘れ、うちの子はチャイちゃんになりましたが♪
瀬谷のショーではベルちゃん&ジュニちゃんのあのシーンを見られて感動でした〜
2008/11/10 3:42 AM by J子
>にゃじ吉さん
コメントありがとうございます(・∀・)
覚えてますとも!スレンダーでお美しいにゃじ吉さまですよね☆
ていうか以前にもお会いしてるのに、その節はすみませんでした。。
確か…浅草のショーじゃなかったでしたっけ?(私そのときもクラークやってたような。)
とにもかくにも、ジュニコ共々またお会いできると思いますので、今後ともよろしくです♪
それでは次回はあつまるさんちの食卓に集合ってことでww
2008/11/11 2:00 AM by エナコロ
>たいさん
え、初めてお会いしたのって、あのサンフラワーのときでしたっけ( ゚д゚ )
私は逆に、もっとずっと前からの知り合いのような気がしてました!
いやしかし、本当に2年とか、年月が過ぎるの早いですよねぇ。
ベルが肥えるのもアッという間でした(笑・・・えないんだけど。
それにしても、テラちゃんの華麗なる跳躍はさすがでしたね〜☆
ええ、私はしかと拝ませていただきましたよ。初っ端からけっこう焦りましたw
2008/11/11 12:32 PM by エナコロ
>kiss_for_FAYEさん
ホント!猫時間って早いね。
去年の仔猫たち(うる・さら・きり)は、みんなお母さんになったんですもん☆
ベル姉はねぇ、むっちりを通り越して、本当にタヌ…あわわ…なの。
フェイにゃんもお顔はあんまり似てないのに、こんなところだけ似てても嬉しくないよね。
シュリママはスレンダーなのにねぇ( ´Д`)=3 ハァーッ
2008/11/11 12:44 PM by エナコロ
>J子さん
寿司ネタ(^Д^)ギャハ(確かにお父さんは「トロ」だしねぇ)
ユニコは私も映画で見ました。同世代ですもんね☆
ネコのチャオは覚えてないけど、J子さんが3匹目を飼うとしたらその名前になるのかしら。
いや、でもチャイとチャオじゃ紛らわしすぎるww
それにしても、いつかチャイちゃんもショーに連れていって、ルイくんと一緒のケージに
入れたら、絶対なんかやってくれそうな気がしますね(笑。
2008/11/11 12:56 PM by エナコロ
初めてのショーでとても楽しかったです。
グーパーグーパーして甘えまくりのジュニコちゃんに癒されました(´∀`)ノ

一方、ジュニコちゃんの姉妹の杏奈ちんは、相方さんにおみやげでもらったおもちゃで毎日、とりつかれたように遊んでいます。
(あのおもちゃを見る目がイッテイル気がする。。。)

ではではありがとうございました( ´∀`)
2008/11/13 1:15 AM by 杏奈ママ
>杏奈ママ
楽しんでいただけたみたいでホント良かったです!
杏奈ちゃんもお土産のおもちゃ気に入ってくれたみたいで♪
(おもちゃに興奮して、いっちゃってる様子が想像できるw)
でもパパさんが来れなかったのが残念でしたよね。
また横浜でショーがあったらお誘いしますね☆ d(・∀<)
2008/11/15 12:58 PM by エナコロ
▼コメントする