スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 紅白猫合戦 〜 フジコちゃん編 * TOP * おきらくごくらく >>
洗濯日和

なんだかめずらしいツーショット(・∀・)
リコ&ジュニコです。

今日は久々に何の予定もない日曜日、お天気もまぁまぁだったのでたくさん洗濯をしましたよ。何を洗ったのかと言いますと・・・

猫でしたー。

なんと、タピ&コナ以外の 9匹 を洗いました!
トロ → さら → ベル → ゆうひ → リコ → うる → しろちゃん → きり → ジュニコ。
なんとなく、大変そうかなと思った順ですw

9にゃんも一気に洗ったのは初めてで腰がもうヤバスですが、みんなピカピカツヤツヤに♪
毛もごっそりとれたので、これで少しは抜け毛が減るかな〜
先月〜今月はご見学の方やお友達などお客様がたくさんいらしたので、その前に洗っとけば良かったっていう話ですね。ばっちい猫たちお見せしてスミマセン。

あぁ、腰が・・・いたたた・・・・
にゃんず(未分類) | 00:46 | comments(8)
▼コメント
お〜、さすがに9ニャンともなると、
大変ですよねぇ〜。ご苦労様です。

ウチもまだチャオが抜けます。
ついこの間シャンプーしたばかりなのに(・・;)

でも夏は寒くないからシャンプーもしやすいですね。

この写真はジュニちゃんってわかる気がするぅ〜。
利己ちゃんもこの前会ったから、とても身近やわぁ(~_~)
2010/06/28 8:56 AM by チャオママ
うっほー♪
9にゃん洗濯ですか!そりゃ大変そうだわ・・・。
なんかもう、抜け毛ですっごい排水溝詰まりまくってそうな気がw
そして、気のせいか、R婆のところ出身猫が早目の順番になってるけど(笑)
でも皆キレイキレイして貰えてよかったね〜。
あとの2にゃんは来週?
2010/06/29 12:11 AM by kiss_for_FAYE
エナコロさん、その後、腰の方はどうですか?
だいぶ良くなってるといいのですが。

文章読んで、さすがエナコロさんだわ♪と思いました☆
9匹も続けて洗うなんてーすごーい♪
やっぱりシャンプーする日は、晴れの日がいいですよねぇ。

うちもそろそろシャンプーしなきゃー!
その前にふ〜ちゃんはバリカンでゲジゲジになりますw
2010/06/30 9:18 PM by くりのすけ
おつかれさまです〜〜〜。
1匹でも動揺しながらのシャンプーなので想像できない9にゃんシャンプー・・

トロちゃん大変なのかしら・・あの風味がたまらないので洗わないで欲しい(笑)

2010/07/03 2:25 PM by きく
>チャオママさん
9にゃん一気に洗ったのは初めてでホント大変でした!
そして洗ったばっかりなのに既にもう毛が抜けてます・・

が、やはりシャンプーは夏に限りますね☆
冬だと風邪引かないようしっかり乾かさないと、とか心配になりますが
夏なら自然乾燥でOKですもんね〜

うちのコたちを身近に感じていただけて嬉しいっす♪
私もロッソくん&チャオくんに会いに行きたいわぁ(´・ω・`)
2010/07/05 7:08 PM by エナコロ
>kiss_for_FAYEさん
実はフェイにゃんのお風呂記事に刺激されて洗ってみた☆
でも9匹キレイキレイするのはそりゃ大変だったわ〜
もちろん排水溝は詰まりまくりで、1匹洗うごとに毛を取り除いてたよ(;^ω^)

R家出身猫の順番が早いっていうのはスルーの方向でw

で、その後なんだけど、コナとタピは実はまだ洗ってなくて。
コナはこの間まで毎週のようにショーに行ってたからまぁ良いかなと。
タピは何故か汚くならない(キレイ好きだから??)からまぁ良いかなと。
2010/07/05 7:14 PM by エナコロ
>くりのすけさん
ありがとうございます〜
9匹洗いはかなり大変でしたが、おかげさまで腰は大丈夫です☆
なんせシャンプー翌日にスピッツのライブに行ってましたから(ノω`*)ノ"

ふ〜ちゃんはサマーカットするんでしたっけ。
短ければ洗いやすいし涼しいし抜け毛も少なく、一石三鳥ですね♪
2010/07/05 8:57 PM by エナコロ
>きくさん
今度洗いに来る?(*´m`)ムフフ

でもなんとなく大変な順に洗ったって書いたけど、この「大変」っていうのは
お風呂を嫌がって大変な場合もあれば、汚れすぎてて洗うのが大変の場合もあり。
トロはお風呂大好きNo1なので後者ですねぇ。
そりゃあもう、クルルンクルルン喜んで大変でしたよ!
(あ、これもこれで大変なのかぁ・・w)
でもやっぱりギッシュなおやじより、爽やかなおじさまの方が良いでしょw
2010/07/05 9:03 PM by エナコロ
▼コメントする