スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< チャゲアス vs チャゲクロ * TOP * 真夏の夜の夢 >>
出張おサルご飯

チャゲちゃん改めココちゃん(写真右)と、クロちゃん改めレインちゃん(左)。
パーカーのフードの中に入ってますw

さて、すっかり放置してしまっている別館のお料理ブログですが…
今日は、ある日の我が家の晩ご飯を紹介してみようかと思います☆


じゃじゃ〜ん!
炎の味噌らーめん あび ですw
このネーミング、アビシニアン好きにはたまらないでしょ。
近所のスーパーで売られているのを見て思わず買ってしまいました。
ググってみたら「激戦地札幌の勝ち組!味噌味の超有名店」「札幌ラーメンの隠れた名店」なんて書かれてましたが、北海道の方はご存知でしたか?


箱を撮影していたら、うるこが近付いてきました。


「何これ、食べもの?」
いや、そうですけど、かじらないでください。


タピ氏も興味があるみたいw


調理されたお姿はこんな感じでした。 あんまり美味しそうに写ってなくてすんません。
気の利いたグルメレポートとかできませんが(笑)、らーめんといったら味噌だし、太目の麺も大好きなので普通に美味しくいただきましたよvv
日々彼是 | 12:54 | comments(4)
▼コメント
遅ればせながらあけましておめでとうございます

炎の味噌らーめん「あび」…とてもウケました!
なんで「あび」なのでしょう????
うるこさんが箱をかじっている写真がまた胸キュンです

エナコロさんが調理したものもとてもおいしそうですね
(ネギも入っていてとても健康的なのですな)

いつかわたしも「あび」食べてみたいです
カップ麺でも発売されればいいですね
というより「あび」の関東進出を少し願ってみたりもします
2009/01/29 12:34 PM by yyrk
そういえば、エナコロさんネバネバ系が大好きでしたよねぇ(・∀・)
我が家も(猫含む)ネバネバ大好きなので、いつかネバネバ祭りしましょう(笑)
タコ焼き機も標準装備してるから、タコ焼き祭りでもいーよ♪

それにしてもこのラーメン、和歌山では見たことないなぁ。
早くこっちにも来ないかな(笑)
2009/01/31 5:18 PM by kiss_for_FAYE
>yyrkちん
コメントありがとう〜☆
私が作ったらーめん全く美味しそうには見えないんだけど(;´Д`)
まぁネギは標準装備でしょうww
ていうか年末に頼まれたブツ、まだ手つけてないんだ…御免。
今度スーパーで「あび」見かけたら、ごちさせていただきます。
2009/02/03 8:00 PM by エナコロ
>kiss_for_FAYEさん
うんうん、うちも(猫含むw)ネバネバ系大好きですぞ〜
もちろんたこ焼きも!(≧∇≦)キャー♪
ってことは、ネバネバたこ焼き祭りですか?(笑。
もし「あび」が全国に進出したら、アビシニアン好きの人たちで
大行列ができそうだねw
2009/02/03 8:08 PM by エナコロ
▼コメントする