スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< さららっこの巣立ち 〜チャイちゃん編 * TOP * 赤い親子 >>
さららっこの巣立ち 〜ぽんちゃん編
4兄妹たちの1番最後に巣立ったのは黒一点(©フェイママ)のぽんちゃんでした。
ぽんちゃんはワタクシ好みの男の子顔で、うちに残そうかと最後まで迷いましたが、良いご縁があったのでお譲りすることになりました。

男の子だけれど、"ぽんちゃん" とちゃん付けで呼ぶのがオーナーさんのこだわりですw
うちでは、何か悪いことをしたときには、「コラ!ぽん!」と叱ってましたけどね(笑。

そんなぽんちゃんのお迎えの当日、ある事件が起こったんですよ…!

ぽんちゃんのお迎えは、ジュニコがショーデビューした日の朝でした。
土日のなるべく長い時間をぽんちゃんと過ごしたいというぽんちゃんママのご要望で、ショー会場へ出発前の朝8時にお迎えに来ていただくことになっていました。

しかしながらワタクシ仕事が残業の嵐で、その週も毎晩ほぼ終電帰り。
金曜の夜も12時過ぎに帰宅し、猫たちのトイレ掃除とご飯を済ませてからジュニコのシャンプーをして、自分の晩ご飯にありつけたのが午前2時くらいでした。
お腹もいっぱいになったところで、ショーの準備とぽんちゃんのお迎え準備と部屋の掃除をしてから就寝する(時間がなければ完徹)スケジュールだったんですが、、、

も う お わ か り で す よ ね ?

ピンポーン♪のチャイム音でハッと気付いたワタクシ。
ご飯の後、そのまま寝ちゃってたんですね〜。
もちろん部屋はめちゃくちゃ、頭はボサボサ寝起きのすっぴん顔、ショーの準備も何もできてなかったんですが、ぽんちゃんパパママをお待たせするわけにも行かず、ありのままの状態で上がっていただき、ぽんちゃんをお渡ししました。(;´Д⊂)
その節は、大変お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした。>ぽんちゃんパパ&ママ


ぽんちゃん 0.5ヶ月


ぽんちゃん 1ヶ月頃




ぽんちゃん 1.5ヶ月頃


ぽんちゃん 2ヶ月頃


ぽんちゃん 2.5ヶ月頃

そんな感じでバタバタと慌しく巣立ったぽんちゃんですが、早くもあれから1ヶ月が経ち、元気にカッコ良く成長しているとぽんちゃんママからメールで写真をいただきました。
なかなかブログを更新できないでいる間に、凛ちゃん・エコくん・チャイちゃんのおうちからも可愛い写真が届いてまして、こりゃ皆さんにお見せしなきゃいかんと一念発起し、ようやっとオーナーさんからいただいた写真専用のブログが完成しました!
本サイトの「オーナーさんのお部屋」からもリンクしていますので、お暇なときにでもご覧いただけると嬉しいです♪ ⇒スピカ☆フォトログ
仔にゃん(20080524生) | 12:44 | comments(6)
▼コメント
ぽんちゃんの旅立ちの日にそんなエピソードがあったとは(笑)
ピンポンが鳴った後のエナコロさんの慌てぶりが目に浮かぶよーですわ☆
ぽんちゃん、私的にも好みのお顔のボクちゃんだったからな〜。
これからの成長の様子が楽しみですね♪
この度ブログをお引越ししました〜。
お手数ですが、↓のブログにリンク先の変更をお願いしますm(__)m
http://ameblo.jp/abydiary
2008/10/13 10:01 PM by ERI
こんにちは☆お忙しいようですが、お元気でしょうか?
スピカ☆フォトログ拝見しました。
どの仔にゃんも本当に可愛いですね。
みんないいお顔です。
続々とエナコロさんの所から旅立っていく
仔にゃん達が逞しく成長するようお祈りします。
それにしても
ありのままのエナコロさん...興味深いデス。
無理なさいませんよう、お体大切にして下さい。
ブログの更新、楽しみにしています!

2008/10/23 5:25 PM by yoko
エナコロさんのお体が心配です・・・大丈夫でしょうか?
どうかご無理だけはしないで下さいね☆
お仕事、今もお忙しいんですね。
ショーがない週末はお体を休めてくださいませ☆

今からフォトログを拝見したいと思います♪
ウキウキ〜です〜♪
2008/10/26 11:16 PM by くりのすけ
>ERIさん
ご想像通り、ピンポンが鳴った後の慌てぶりは大変な騒ぎでしたヨ。。
ぽんちゃんのパパ&ママは準備バッチリで、お土産もたくさん持って
朝早く来てくれたのに、ホントに申し訳なかったす(;´д`)トホホ
でもそんなぽんちゃんは私たち好みのカッコイイ男の子に育って、
先日早くも去勢手術を済ませたそうですよ☆

ブログのリンク先変更の件は了解いたしやした!
2008/10/29 12:56 PM by エナコロ
>yokoさん
お久しぶりです、こんにちは(・∀・)
仕事の忙しさはピークを超えて少し落ち着いたんですが、
あまりに更新をサボってるからいろんな方に心配されますね(笑。
yokoさんご家族&ココにゃんもお元気そうで何よりです☆
ありのままの私は、とても見られたもんじゃないですよ〜
ある意味、18禁くらいなw(子供が見たら泣いちゃうかも!)
2008/10/29 1:00 PM by エナコロ
>くりのすけさん
うわーん。ご心配おかけしてすみません(;´Д⊂)
仕事はこの日記の頃が頂点で、今はだいぶ落着いてるんですよ。
でもブログの方はサボり癖がついてしまったみたいでww
ショーの方も先週末を最後にしばらくお休みになりそうなので、
ブログやサイトの更新と、家の掃除(笑)頑張らないと!
フォトログの方も、その後もオーナーさんから写真が届いているので
がんばりまウィッシュ☆
2008/10/29 1:05 PM by エナコロ
▼コメントする