スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< さららっこの巣立ち 〜アビちゃん編 * TOP * さららっこの巣立ち 〜ぽんちゃん編 >>
さららっこの巣立ち 〜チャイちゃん編

アビちゃんのお迎えに続いて巣立ったのが、チャイちゃんです。
ミルクティー色のフォーンの女の子、名前の由来はもうおわかりですよね。
そんなチャイちゃんに会いに、我が家を巣立ってまだ2週間しか経っていませんが(笑)、さっそく家庭訪問してきちゃいました☆


ほんわかベージュの毛色と華奢な体型のチャイちゃん、はかなげな見た目とは違ってかなりのおてんば娘で、イタズラしまくっているそうです。我が家にいるときは、おてんばな方ではなかったんですけどねw


そんなチャイちゃんには・・・


ルディのお兄ちゃんがいます。


お兄ちゃんといっても月齢は1ヶ月しか違わないのでまだまだ仔猫です。
名前はルイくん。「ルイボスティー」から命名されたそうですよ。
濃いカラーとお耳が華やかなルイくんは、キャットショー等でお世話になっているアビシニアンの先輩SASAZUKA BOYさん出身の男の子です。


おっとり優しい性格のルイくんは、お元気はつらつマイペース娘のチャイちゃんに多少ふりまわされているようですが(笑)、仔猫同士ということもあり2匹はすぐに馴染んだそうで、とっても仲良しでした。




延々と舐めつづけるチャイ子w
この写真の様子からも、どちらが主導権を握っているのか伝わってきますが(笑
小さな2匹と暮らす優しい空気に癒されまくりました(人´∀`)☆
チャイママ、また遊びに伺わせてくださいね。
仔にゃん(20080524生) | 12:27 | comments(10)
▼コメント
いつの間にか、旅立ちラッシュだったのですね
ニコちゃんもついに旅立って・・・

チャイちゃんとルイくんの仲良しな感じが
とっても伝わる写真ですね〜〜
ぜひオテンバ中なチャイちゃんも見てみたい笑
2008/09/17 1:25 PM by モリ
うう。。。この子カワイイ。。。
2枚目の写真がたまりません☆
2008/09/19 12:14 AM by タケシ☆
初コメントのチャイママです。
も〜、なんてかわいい二人なんでしょうか!!
そしてやっぱりエナコロさんの写真の猫たちの表情、素敵ですね〜

私もおてんばチャイ子の写真をどんどん撮って(簡単に撮れますがw)お送りするので、また機会があったら発表してくださいね☆
そしてまた、遊びにいらしてください!(ガレットも食べに行かないとですしね(^_-)-☆)
2008/09/19 1:22 AM by J子
チャイちゃんがペロペロしてる3枚・・・
・・・すご〜〜い可愛いです〜☆
癒されました。うちではめったに見ない光景です^^;

フォーン、とっても淡いカラーで新鮮でいいな!
欲しいなw
2008/09/19 1:14 PM by くりのすけ
……可愛すぎます……
目がうるうる……キラキラ……
そうですか、おてんばちゃんですか。
でも、やっぱり子猫には癒されますね。
2008/09/21 11:11 AM by rie
チャイちゃんとルイくん、仲良し兄妹って感じでステキですね♪
エナコロ家から仔にゃんがジュニ子以外旅立ってしまってさびしくなりましたねぇ。
大きくなったジュニ子に会えるのを楽しみにしてます♪
2008/09/23 9:40 PM by ERI
うちのもかわいいけど これもかわいい。。。 うちもこんな感じですが、突然追っかけっこになってしまいます・・
2008/10/13 11:00 PM by B&R
皆さま、返信が大変遅くなりました(o_ _)o))

>モリさん
旅立ちラッシュでしたよ〜
急に静かになって、すっかり寂しくなりましたが、
みんな新しいオーナーさんの元で元気にしてるようで何よりですよね。
モリさんの気になる存在だったニコちゃんも元気だと思います☆
(写真待ってますよ〜>ニコパパ&アビママ)
チャイちゃんのおてんば写真はいろいろ戴いてて、どれもかなり笑えるんですよ。
ゴミ箱にダイブしてるところとか、納豆の外袋にすっぽりハマってたりとかw

>タケシ☆さん
コメントありがとうございます。
私は1枚目の、ちょっとキリっとした表情が好みなんですが、
2枚目はアイフル的な(笑)、きゅんとしちゃうお顔でたまらないですよね☆
杏奈ちゃんの写真も待ってまーすw

>J子さん
先日は(といっても、もう1ヶ月以上前ですが)お邪魔いたしました〜
婆バカながら、ホントにもう!(笑)可愛い2匹ですよねぇ。
るい&ちゃいブログも暇があるたび覗いて、癒されてます(*´∀`*)ポワワ
是非またおうちにも遊びに伺わせてくださいね。
ガレットも近くなので、はしごしたいなww
2008/10/22 12:27 PM by エナコロ
>くりのすけさん
小さいチャイちゃんが大きいルイくんに毛繕いをしてあげてる姿って、
ホントすごい可愛くて癒されますよね☆
このときはルイくんのシャンプーをした直後だったせいか
特に念入りにやってました(笑。
くりのすけさんにもレッド&フォーンのブームが来てるようですなww

>rieさん
そうなんです。実はチャイちゃんがおてんばっていうのは意外でした。
もともと、うちにいた頃からマイペースな性格だとは思ってたんですが、
おてんば度はそこまでではなかったんですよ。(もっと上がいたからかしらw)
ホント、仔猫のうるうるキラキラな可愛さは問答無用で癒されますね☆

>ERIさん
ビックリするくらい仲良しでしょ〜♪
2匹は親戚関係とはいえ生まれも育ちも違うのに、すぐ打ち解けて
本当の兄妹みたいになって良かったと思ってます( ^ω^ )
ジュニコは相変わらず何されても動じない子で笑っちゃうよ。
性格は・・・抜群なんだけどなぁw
2008/10/22 12:39 PM by エナコロ
>B&Rさん
お久しぶりです。
B&Rさんのところの2にゃんも、元気に成長してるみたいで☆
やっぱり小さいときから一緒だとずっと仲良しですよね。
でも仲良く毛繕いしてるな〜と思ってたら、
突然プロレスやら鬼ごっこやらが始まるんですよねぇ(笑。
2008/10/22 12:43 PM by エナコロ
▼コメントする