スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 職人さんシリーズ * TOP * エコくんの旅立ち >>
おてんば姉妹の旅立ち

暑い日が続きますね。
夏が大好きで暑さはあまり苦にならないワタクシですが、夏を満喫する暇もないままに、明日からもう8月に突入してしまいますか。。(´・ω・`)ショボーン

そんな夏真っ盛りの先々週末・先週末は、おてんば1号2号の杏奈ちゃん&あんずちゃんがオーナーさんのおうちへと旅立っていきました。


兄妹の中でもずば抜けた元気っ子たちで、一緒に遊んでいることが多かった2匹です。
どちらが杏奈ちゃんで、どちらがあんずちゃんかわかりますか?


こちらがきりりっこの杏奈ちゃん。



お耳や目が大きく華やかな顔立ちで、トロの小さい頃に似てますね〜
おてんば度は間違いなくNo1で、寝る間も惜しんで走りまわってた子でした。
正直、寝ている姿をあまり見なかったようなw


こっちはうるるっこのあんずちゃんです。



あんずちゃんはうるるにそっくりですよね。
でも身体が大きくバランスが良いところは、お父さんのモカに似たんだと思います。
運動能力ぴか一で、仔猫部屋の柵を乗り越えたのもキッチンに上がれたのも1番でした。


これがうるる母さん。
あんずママが目色について不思議がっていたようですが、仔猫たちの目は小さい頃は青っぽいくすんだ色をしていて、大人になるにつれて澄んだゴールドに変わっていくんですよ〜
アビシニアンにはグリーンの目の子もいますが、うちはみんなゴールドです。

杏奈ちゃん&あんずちゃんは病気や怪我もなく、とても健康に育ってくれました。
お迎えの時に、杏奈ママが「これから20年くらい一緒にいてね」と言っていたのが印象的ですが、本当に、ずっと健康で長生きしてほしいですね。
2匹のご家族の皆さま、末永くよろしくお願いいたします。

杏奈ちゃんのその後の様子はmixiにて(杏奈パパ&ママお2人とも日記を書いてくれてるんですよ)、あんずちゃんはあんずパパのブログにてご覧いただけますよ☆
もちろん私はストーカーのようにチェックしておりますともww
仔にゃん(20080417/23生) | 12:48 | comments(4)
▼コメント
こんばんは、あんずママのaomozuです
とうとうやんちゃなあんず姫は我が家のBedで寝るようになりました。
でも、朝起きてびっくり
大事なブレスレットが噛み千切られてる ><

どこまでもやんちゃなあんず姫
パパは早く帰ってきて遊びたいようですし
息子ともだいぶ仲良くなりました

今日は近所のお嬢さんたちに抱っこされても
夜まで元気満々でした
2008/08/01 11:18 PM by aomozu
こんばんわ(´∀`)ノ杏奈ママです。
杏奈ちんが家にきて2週間。
あっという間です。
ねずみのおもちゃが大好きで、
眠気より食い気より何よりねずみちゃんが一番。
ねずみちゃんの鈴の音が聞こえたら
すっとんで来るのである意味わかりやすいです(´-`)

本当にかわいい家族をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします☆
2008/08/02 12:35 AM by akko
>aomozuさん
コメントどうもありがとうございます☆
あんず姫と、仲良く楽しくやってらっしゃるようで本当に良かったです。
(いや、ブレスレットの件は楽しくなかったですよね・・・orz)
あんずちゃんが旅立ってからの我が家は少し静かに、少し寂しくなりましたが、
パパのブログの記事と、それに対するママのコメントを見させていただいて、
たくさん元気をもらってます(*´▽`*)
2008/08/17 11:58 PM by エナコロ
>akkoさん
コメントありがとうございます(・∀・)
早いもので、もう3週間が経ったんですね〜!
ねずみの鈴の音で走ってとんで来るってところが、杏奈ちゃんらしくて
変わらず元気にやってるんだな〜と嬉しくなりました。
毎日mixiを開いたとき、お2人の日記が更新されてるか楽しみで、
mixiをやっていない方々にお見せできないのが残念でたまらないですw
2008/08/18 12:07 AM by エナコロ
▼コメントする