スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 落ち込んだりもしたけれど、みんな元気です。 * TOP * 職人さんシリーズ >>
サラポルテ☆

もうすぐ2ヶ月になるさららっこたちです。
なんとブログには1度しか登場させておりませんでした。(ノ∀`)アチャー
写真は生後2週間くらいの頃。左上から時計回りに、ルディのぼくたん、ブルーちゃん(ニコちゃん)、ルディちゃん(アビちゃん)、フォーンちゃん(チャイちゃん)です。
さて、この4匹が今やどんな風に育ったんでしょうか?



ルディのぼくたん。



ブルーちゃん(ニコちゃん)。



ルディちゃん(アビちゃん)。



フォーンちゃん(チャイちゃん)。

どうですか。みんな可愛く成長してますネ(親ばかです)。
さららっこたちは発育良くて、既にうるるっこきりりっこたちとあまりサイズが変わりません。
1回目のワクチン接種がまだなのでうるきりっこたちに混ぜてないんですが、10匹を一緒にしたら大変な騒ぎになること間違いなしです(; ̄ー ̄A

ちなみに本日のタイトルは、最近のワタクシの萌えCM(じゃらんのCM)で、マッサージ受けてるにゃらんが最後に言ってる言葉がこう聞こえてならなかったんです。
でも「サラポルテ」ってどういう意味なんだろう?と思い、ググってみたところ1件だけヒットして、本当は「セレブリティ(Celebrity)」なのだと知りました。全然違うじゃんww
私と全く同じ耳の人がいたことに笑っちゃいましたけどねー。
仔にゃん(20080524生) | 13:07 | comments(12)
▼コメント
サラポルテ!大笑いしましたー( *≧∇)
確かにそう聞こえないこともないけど・・。さらぽるてw
このCMのにゃらん、ベッドには放り投げられてるんでしょうか。
「ボフ!」っていうずっしりした音がいい感じ。
さすがにフェイではあの音は出せないわー(≧m≦)
それにしても、みーんなお顔が違いますね。
色がみんな同じだったとしても、絶対に間違えなさそう。。
遺伝の神秘を感じるわ(*`・ω・)
2008/07/17 9:01 PM by kiss_for_FAYE
うわ〜いっ
待ってましたよ!カラフルな子たちっ笑
わたし基本はルディが一番すきなのですが、
ブルーに愛着があって・・・
フォーンの子ってほとんど見るコトないですよね
なんて可憐なのでしょう・・・ふぅ=3
結局全部かわいいんですよね
そのCMまだ見てないです〜
チェックしてみましょっ
2008/07/17 11:10 PM by モリ
はじめまして。
みんな可愛いですね。
アビといったら、ルディーなのかもしれませんが
やっぱりフォーンが一番可愛いですね。
ロシアンブルー飼ってますが、ブルーはそっくりですね。

そういえば、ロシアンブルーとアビシニアンって二匹で飼ってる
方多くないですか?猫じゃないけどアビと犬のダックスもけっこう
一緒に飼ってるって聞きます。

あまり詳しくないんですが、猫って♀同士だと喧嘩しますか?
実はロシ♀の妹にアビ♀を迎えたいなぁ・・・と考えてます。
親が、♂だとマーキングするからダメって言います。

このキャッテリーさんはかなり有名らしいですし、もう4匹とも
オーナー様決まってますよね?近い将来、フォーンが生まれたら
オーナーになりたいなぁなんて思います。なんでフォーンは♀
ばっかなんでしょうか?さららちゃんの子猫のフォーンちゃんは
エナコロさんのキャッテリーに残ってブリードするんですか?
2008/07/18 3:55 AM by neko-sennin
こにゃにゃちわ〜=^_^=
みんにゃ・・大きく、かわいくにゃったね〜=^_^=
ブルーのニコちゃん、ミュウ坊にそっくりじゃにゃいでしゅか??
これは・・コスプレにゃんに決定でしゅにゃ〜=^_^=
2008/07/18 8:52 AM by あつまる♪
さららちゃんのカルテットはどうしているかと思ったら
やはりみんな元気に大きくなってるんだ!
仔猫が賑やかで大変でしょうが
ママたちを助けて頑張っておられるんですね。
ウチにもコウノトリさんがやって来たのですよ。
2008/07/19 10:06 AM by ふぁるパパ
きゃぁぁぁぁ〜〜〜☆☆
2週間の子にゃん 可愛いーーー!!!
この子たちが、こんな風に成長したんですね!
フォーンの子はお目目が小さめでしたが
やはり大きくなっても小さめなんですね。
大きくなるのかなー!?とも思ったりもしたのですが。

あのCM・・・好きっすw
にゃらん〜w可愛いの〜w
肉球もみもみされてるトコ
気持ちよさそうにしてて
やはりタレント猫?は違うなぁ〜と思いました^^
2008/07/28 9:25 PM by くりのすけ
>kiss_for_FAYEさん
返信が遅くなり、にゃらんのCM見かけなくなりましたね(´・ω・`)
空耳もいいところですよね。「さらぽるて」って意味わからないもんw
でも確かにさららっこたちは色が違うせいか、見間違うことないです。
ルディの2匹も、男の子と女の子で体の大きさが全然違ってるし。
フェイにゃんたち3兄妹はそっくりで見分け難しかったもんなぁ。
2008/08/17 9:14 PM by エナコロ
>モリさん
カラフルな子たち、楽しみにしていただいているのに
なかなか更新できなくてスミマセン(人ω<`;)
でもモリさんがルディとブルーが好きっての、わかるなぁ〜
やっぱり自分の家の子が一番って思っちゃいますもんね★
にゃらんCM見れましたか?最近見かけないけど終わっちゃったのかしら。
2008/08/17 9:21 PM by エナコロ
>neko-senninさん
初めまして。コメントありがとうございました!
確かにロシアン&アビ、ダックス&アビって組合せはよく耳にしますね。
フォーンがお好きなんですね☆
私もショー会場で初めてフォーンの子を見たとき、淡い色が美しくて、
可憐な妖精みたいだと感動した記憶があります(人´∀`)♪
(そのときのフォーンの子がさららのおばあちゃんであり、
そのオーナーさんと仲良くなって、今や相棒でもあるんですけどネ)
今回の4匹はみんなオーナーさんが決まっていますが、またフォーンの子が生まれて、
neko-senninさんに良いご縁となれば素敵ですね。
2008/08/17 10:16 PM by エナコロ
>あつまる♪さん
みんなすっかり大きくやんちゃに育ちました〜
ニコちゃん、ミュウ坊に似てカッコイイ女の子でしょ★
ちょっぴり恥ずかしがりやさんなところも似てるのかもw
あつまるさんのところも賑やかになってますね!
今度こそ、遊びに伺わせていただきまっす(・∀・)
2008/08/17 10:21 PM by エナコロ
>ふぁるパパさん
おかげさまで、さららのカルテットは元気いっぱいです♪
ふぁるパパさんも、コウノトリさんに可愛いトリオを授けていただいたようで、
本当におめでとうございます!
お母さん猫は初めてでもちゃんとお母さんの仕事をするから感動しますよね〜
これからの成長が楽しみです☆
2008/08/17 10:40 PM by エナコロ
>くりのすけさん
2週間の頃の写真を見ると、本当に赤ちゃんって感じですよね〜
それぞれが、その頃のおもかげを残して成長してますよねw
この子たちも今や3ヶ月ってところで、更にアビらしくなってますよ★
でもにゃらんもそうだし、シャープのCMのみーやくんとか、
お父さん犬のカイくんとか(犬だけど)、タレント動物ってすごい!
演技できるし、やっぱりカリスマ性ありますよね。
2008/08/17 11:08 PM by エナコロ
▼コメントする