スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 変顔('A`) * TOP * ジルちゃんからの便り >>
みんなのワクチンデー

昨日はワクチンデーと称しまして、うるるっこ&きりりっこ、そして大人にゃんず(タピモカトロベルリコうるさらきり)総勢14匹の予防接種を敢行しました。
でも14匹まとめて病院へ連れて行くなんてとても現実的ではありません!ので、お世話になっている獣医さんに往診をお願いしました。

名簿を作り、チェックを入れながら順々に注射を受けるにゃんず。
アビたちは子供も大人もお利口に受けることができましたが、年輩のタピ氏だけイヤだイヤだと暴れました。でも私が抱っこして、後ろからお尻のあたり(足のつけ根)にぷちっと打ってもらい、全にゃん無事に終えることができました。
また来年のワクチンデーも往診でお願いしようかしら♪


写真は本文とは全く関係なく、ケージの側面登りにチャレンジ中のこにゃんです。
(あんずちゃんか杏奈ちゃんだと思います。お転婆娘ワンツーです(;^ω^)ヾ)

てっぺん目指して・・・


よいしょ、よいしょ。


やっぱりここから先は難しいようで。


あっ!Σ (´Д` )
最後は落ちちゃうってオチですww
もちろん、予防注射の後はこんな運動しちゃダメですよ〜

その他の写真はアルバムにて☆
     ↓
 生後6週目(2008/05/22-28撮影)
 生後5週目[2] (2008/05/18-21撮影)
 生後5週目[1] (2008/05/15-17撮影)
 生後4週目[3] (2008/05/12-14撮影)
 生後4週目[2] (2008/05/10-11撮影)
 生後4週目[1] (2008/05/08-09撮影)
 生後3週目[2] (2008/05/05-07撮影)
 生後3週目[1] (2008/05/01-04撮影)
 生後2週目[2] (2008/04/28-30撮影)
 生後2週目[1] (2008/04/24-27撮影)
 生後1週目(2008/04/17-23撮影)
仔にゃん(20080417/23生) | 19:23 | comments(10)
▼コメント
えー??
動物病院を占拠して欲しかったー(笑)
背負って抱っこして頭に乗せて腰にぶら下げてカートで運んで・・。
注目の的になれるのにー。
2008/06/19 8:23 PM by kiss_for_FAYE
びっくりした〜^^;
14匹、連れて行ったのかと思い
最初、ぶっ!!って、ふいてしまいましたw
往診かぁ〜^^すごいなぁ〜^^
でも、家で打つと環境は変わらないから
猫にとってもいいよな〜って思います。
2008/06/20 10:43 AM by くりのすけ
>kiss_for_FAYEさん
動物病院をアビ軍団が占拠!wwww
次回、うるるっこ&きりりっこの2回目のワクチンと、
さららっこの1回目のワクチンが同時期なんですよね〜(`ω´)グフフ
でも他の患者の迷惑になってしまうのでやめときまス。
2008/06/20 7:25 PM by エナコロ
>くりのすけさん
いきなり14匹連れてったら、先生もビックリしちゃいますよね(笑。
でも往診は楽ちんだしホントおすすめです☆
タピはキャリーにだって容易に入らないし、家でもヤだヤだ暴れるくらいだから、
病院で打ってたら…ってのはご想像できますよね(;^ω^)
2008/06/20 7:34 PM by エナコロ
14匹ってすごいですね〜
病院に行くとワラワラ出て迷子になりそう笑
往診で良かったですねっ

皆でご飯食べてる写真(アルバムの)
ブルーの子いましたね〜!
素人目でも1ぴきづつ身体つきが違うのがよく分かります
2008/06/21 5:53 PM by モリ
お久しぶりです〜
14匹の予防接種とはすごいですね!
確かにチェックを付けていかないと
分からなくなっちゃいますよね。^^

よじ登ってる姿が可愛すぎ〜
2008/06/22 9:39 PM by フルールの父
>モリさん
アルバム見てくださってて嬉しいです(*´∀`)人
兄妹でもカラーとか耳付きとか、みんなちょっとずつ違うんですよね。
でもやっぱり似てるし。お母さんお父さんに似てるところもあるし。
遺伝子って面白いですね♪
注射は往診でホント助かりましたヨ〜
2008/06/26 8:58 PM by エナコロ
>フルールの父さん
お久しぶりです。
以前フレールくんの予防接種の記事を読んでいて、
ちょっと怖くなりましたが、みんな大丈夫でした☆
よじ登ってるところも可愛いんですが、落っこちる姿が
これまた笑えて可愛いんですよー(*゚∀゚*)(親ばか)
2008/06/26 9:04 PM by エナコロ
あんず?かどうか良くわかりませんが、
微笑ましい光景ですね〜。
1ヶ月後に再会するのが楽しみです。
やっぱり猫(特にアビ&ソマリ)はいいな〜。
2008/06/26 10:26 PM by Sawa
>Sawaさん
わぁ!コメントありがとうございます〜
ちょうど今、再会の日のご相談メールを送ったところでしたw
コメント読む前だったので、すれ違いな内容ですみません。。
あんず姫はかなりのおてんば娘なので覚悟しててくださいね☆
2008/06/26 11:44 PM by エナコロ
▼コメントする