スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< くるみちゃんからの便り * TOP * ラーラちゃんからの便り >>
さららっこ

またまたご報告が遅くなりましたが…
先週末、さららっこ(ラッコ?)が生まれました!
(お父さんはモカです)

予定日は5/22でしたが翌23日がさららの誕生日だったため、「一緒のバースデーだったら素敵だね♪」なんてRIONE嬢と話してました。が、残念ながら23日はスルーし、24日の深夜3時頃から出産が始まりました。

陣痛が始まってから30分〜1時間ほど経って、ようやく第1子が誕生。
うるる&きりりと同じく安産だったんです、が。

Σ(゚Д゚ ;)
まさか?!

生まれてきた仔猫は見たこともないカラー、薄紫色のような感じで。
乾いてみたら、

フォーンでした★

その後1時間くらい音沙汰なく、ようやく第2子が誕生。
今度は、

なんとブルーでした!

さららのお父さんはフォーン、モカのおばあちゃんもフォーンなのでダイリュートカラーが生まれてもおかしくはないんですが、いきなり初っ端2匹がフォーン&ブルーだったためドキドキしてしまいました。


第3子はルディです。


3匹産んださららは落着いてしまって、これで終了かと思ったときに最後の子が生まれてきました。ここで4番目がレッドだったらオールカラーだったんですが、ルディでしたww
相当お腹が大きかったさらら、お母さんのニモちゃんが7匹産んでる実績もあるので8匹以上が期待されましたが(笑)、普通に4匹でちょっと安心しました。

それから1週間が経ち…


仔猫たちはぷっくぷくに育ち、そろそろ目も開く頃です。
やんちゃ盛りのうるるっこきりりっこともども、元気に育ちますように♪

恒例のアルバムでございます☆
     ↓
 生後1週目 (2008/05/24-30撮影)
仔にゃん(20080524生) | 12:24 | comments(16)
▼コメント
さららちゃん、無事にご出産おめでとうございます!!
しかも、初フォーン!!
このまま、エナコロさん宅の猫ちゃんになるのかなぁ?
モカくん、ついにパパにー!!!

みんなぷくぷくで、見ていて癒されます☆
しかし、今、エナコロさん宅にはいったい何匹の仔にゃんが?

臍の緒、エナコロさんが縛ってあげてるんですね^^(違うかな?)
私はくりちゃんにおまかせしてました^^;
2008/05/30 1:34 PM by くりのすけ
お〜さらこやさらこ!
一瞬にもちゃんかと思ったぜぃ(笑)
改めまして、出産おめでと〜♪
ブルー&フォーンも生まれてSPICA家はカラフルですなぁ〜。
うるるっこきりりっこさららっことも更新楽しみにしてまっせ〜!
2008/05/30 3:08 PM by RIONE
さららちゃんもおめでとさ〜ん♪
モカくん大活躍ですなぁ〜。
それにしても・・さっすが!にもちゃんの娘。
出産にサプライズをわすれませんなぁ(笑)
きゃわいい、きゃわいいbabyアビにゃん♪
み〜んな、元気におおきくなあれ♪
2008/05/30 6:53 PM by あつまる♪
さららちゃん、ご無事の出産おめでとう〜"ヾ(≧∇≦)ノ"""
モカくん、いきなり子沢山のパパになったのね?(笑)
ちょっとだけ惜しかったねー。オールカラーの4にゃん!
でもでも、みんな無事に産まれてぷくぷくだからいいね( *≧∇)
2008/05/30 8:54 PM by kiss_for_FAYE
ここでも意外なカラーが産まれてるね。
最近、流行っているのかニャ?
2008/05/31 1:42 PM by Noble Chaton
無事ご出産でなによりです!
いや〜エナコロさんち今凄いことになってるんでしょね〜
ウゴウゴだらけで・・・(笑)
カラーも揃ったし、みんなが大きくなるの楽しみです。
2008/05/31 2:23 PM by れおんぱぱ
さららちゃんまで、おめでとうございます!
本当にカラフルですね。
こちらもダイリュートに目覚められますか!
これからが楽しみですね。
2008/05/31 10:13 PM by ふぁるパパ
さららちゃん、エナコロさん
おめでとうございます〜!
総勢何匹になるんだろう・・・笑

フォーンとブルーちゃんの
赤ちゃん時代なんて、あまり見ない
ので嬉しいです
こないだはレッドの子も産まれたし
カラフルですね〜っ
成長が楽しみだわさ− うふ♪ 
2008/06/02 10:11 AM by モリ
>くりのすけさん
さっすがくりのすけさん☆
さららも産後のお世話が苦手なようだったので、臍の緒切ったり
赤ちゃんをふいたりと、産婆はお手伝い頑張ってみましたよ〜
仔にゃんはなんと!10匹になりましたww
初フォーンの誕生で、今だけ全色そろった我が家です。
2008/06/03 10:47 PM by エナコロ
>RIONEさん
さらこ、いろんな意味でニモにゃんとそっくりだもんね(笑。
ブルー&フォーンは初めてでよくわからないんだけど、
みんな目が開いたらすっごく可愛くてやばいよ(≧∇≦)キャー♪
RIONEっちは最近、毎日更新頑張ってるもんね〜
私もなるべく頑張るど!
2008/06/03 10:53 PM by エナコロ
>あつまる♪さん
ありがとさ〜ん♪
RIONE嬢の予告どおり、いよいよモカの年になってきたかしら?ww
しっかしホント、ニモにゃんといい驚かされっぱなしですよ〜
次はゆうちゃんが何かやらかしてくれるのかな(^皿^)b
そろそろ例のこにゃん巡りツアーの予定も組まなきゃですよね!
2008/06/03 11:01 PM by エナコロ
>kiss_for_FAYEさん
これまでは「4歳にして未経験」がウリだったモカが、
まさかいきなりこんなに子沢山になるとはねぇ(笑。
フェイにゃんの親戚もどんどん増えるね!o(-ω-o)(o-ω-)o
オールカラーは惜しくも逃しましたが、ルディたんたちも
とっても可愛く育ってますよん♪
2008/06/03 11:06 PM by エナコロ
>Noble Chatonさん
流行先取りですね☆
ホントはNoble Chatonさんの真似っこして
 3番目〜
 ジャ〜〜ン!
みたいにやりたかったんだけど、初めの2匹が意外カラーだったので
こんな風になりました(笑。
2008/06/03 11:10 PM by エナコロ
>れおんぱぱさん
ホント凄いことになっちゃいましたヾ(;´▽`A``
小さい子組(さららっこ)はウゴウゴ(ウゴウゴ?)してますが、
大きい子組(うるるっこ&きりりっこ)はつってけつってけ走りまわって
そりゃあもう大変な騒ぎですよ〜
全10こにゃんがまじったらどうなってしまうんでしょうね?ww
2008/06/03 11:20 PM by エナコロ
>ふぁるパパさん
ありがとうございます!
3色そろうとカラフルで見ていても楽しいですね〜
今はやっぱりルディ&レッドに夢中なので
ダイリュートに目覚めるかどうかは?ですが、
成長がとっても楽しみです♪
2008/06/03 11:51 PM by エナコロ
>モリさん
総勢10匹になりました☆
我が家ではこれまでルディしか生まれたことなかったのに
今回いきなりレッドとブルーとフォーンも生まれて、
なんだかとっても不思議な感じです。
ブルーの赤ちゃんはサスケくんの小さい頃を彷彿させるかしら?
2008/06/04 12:06 AM by エナコロ
▼コメントする