スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 金曜日の仔にゃんたち * TOP * 卒業写真 >>
アッビアビにしてやんよ♪

先週末はリジョナルショーでした。
世界の猫写真家シャナン氏が来日することもあり、出陳頭数はここ最近で最多の243頭と、とにかく大盛況!
かくいう私も、うるる&さらら&きりりの3頭を連れて参加してきました☆(はりきりすぎ)

数ある猫種の中でもアビシニアンは特にたくさん集まったようで、キツンが11頭、チャンピオンシップが9頭も並び、ルディ・レッド・ブルー・フォーン全4色揃い踏みの大壮観でした。


そんな中、さららの姉妹、お馴染みRIONE家のゆうひ嬢が大大大活躍!
並居る強敵たちを物ともせず、5リングでファイナルインしてました。


きりりの同胎の兄弟、AVANCEさんちのおはぎくんも大活躍!
4リングファイナルインでした。


我が家のさららも小活躍!(笑
2リングでファイナルに残してもらいました。
Karen Lawrenceジャッジに戴いた2ndベストもとっても嬉しかったんですが…


私の親ブリーダさんの親ブリーダでもあります、アビシニアンの大先輩・菰田ジャッジに評価をいただけたことが、涙がちょちょぎれるくらい嬉しかったんです。
(いや、実際ちょちょぎれてましたっけww)

更に、嬉しいハプニングもありましたよ。

きりりと、


姉妹のてんちゃん。
それぞれ1リングずつ、さら&ゆう姉妹を負かして2ndディビジョンをゲットしました!
ギャラリーの予想を裏切る大快挙です(笑。


きり&てんはショーマナーが抜群に素晴らしく、2匹くっつけても全く動じないんですよ♪
2匹セットでシャナンに写真を撮ってもらいたかったものです。


こちらはMinaさんの愛息子キィ坊くん。
写真だとお耳が緊張してますが、とっても甘えん坊さんだそうです。


美月さんちのヒナたん。
親ブリーダあつまるさん宅で合宿を頑張っての参戦でした。

・・・などなど、とにかくにぎやかなキツンクラスでありました。
                 

チャンピオンシップクラスはというと。

相変わらずキャラクターちっくな我が家のうるる( ̄ー ̄;)ゞ
小宇宙っぷりは健在でした。


この間までさら&ゆうと一緒にキツンを走っていたSASAZUKA BOYさんちのクリスタルちゃん。チャンピオンシップに上がっても大活躍してました。


FAROUCHE氏のミルフィーヌ嬢は念願のグランドチャンピオンを達成しました!
ブリーダさん&オーナーさんの二人三脚で頑張っていた姿に感動でした。
                 

そして、全ての審査終了後に、このショー最大のイベントが訪れたんです(笑。

じゃじゃーん!


きりりがヒルズ賞として投票で全猫からのトップ10位に選ばれ、特別のロゼットと副賞(ヒルズの餌9kg袋!)を戴いちゃいましたぁ。

…えぇ、すみません。
ワタクシ3頭出陳しましたもので、投票用紙3枚しっかりきりりに入れましたともww
                 

たくさんのお友達も遊びに来てくれまして、
リンくんのママ&姉っちさん
凛ちゃん(末っ子ちゃん)のパパ&ママ
ERIさん
たいさん
rieさん
orih_1さん
れおんぱぱさん&ままさん
かるびパパさん&ママさん
アークくんのママさん
その他お名前は存じませんでしたがお声をかけてくださった方、ありがとうございました。


皆さまお疲れ様でした!
にゃんず(未分類) | 12:14 | comments(16)
▼コメント
更新待ってました(笑)!
改めまして先日はありがとうございました〜
いや〜「お話したいなぁ〜」と思っていたところ気さくに
お声をおかけいただきありがとうございました。

いろいろ教えていただいたのであれからどちらかが疲れて
寝るまで遊んでますよ〜
今のところ人間の2勝2敗1分(2敗のうち1日は不戦敗・笑)!

ブログはがんばりますよ〜!
では今後とも宜しくお願いします。今週もがんばってくださいね!
2008/01/18 5:53 PM by れおんぱぱ
あら。
お尻を叩こうと手を振り上げたら更新されていたわ(笑)
ショー、やっぱり大きいものだと色んな猫種がいるんですね〜。
東京のショーも見てみたいわぁ・・・。
ところで9kgって、エナコロさん家では何日くらいもつの??
2008/01/19 12:14 PM by kiss_for_FAYE
ショーの楽しい雰囲気がすご〜く伝わって来ました☆
お疲れ様でしたー!!
今週もショーかな。応援しておりまっす!!

9キロのカリカリー!!すごいですねっ♪
エナコロさんとこだと、あっとゆー間になくなるのでは?

うるるちゃん どこを見てるのかな〜(笑)
審査中でもすっごいリラックスしてるのも いいですね〜^^
みんな可愛いなぁ〜(・∀・)
2008/01/19 1:10 PM by くりのすけ
こんにちわ〜、遅ればせながら、やっと遊びにきました〜。
先日のキャットショーではお世話になりました〜。
いやいや〜、こちらもお会いするの2度目だと忘れてて、
ERIさんに紹介されるまま、「はじめまして〜」って言っちゃいました
(^^;)
エナコロさんちのあびーずはかわいいですね〜。
特にきりりちゃん。
レッドしか知らない僕にはキツンのきりりちゃんが
ものすごくかわいく見えました〜。
だってウチの子よりもかなりスリムで甘えんぼで
羨望のまなざしで見つめちゃいました。
(あ、こんなこと言ったらかるびとママにに怒られる・・・。)
また機会ありましたら、キャットショー遊びにいきますね〜。
もちろんブログにもまた遊びに来ますね〜!(^^)/

そうそう、かるびチョコ、もう食べましたか〜?(^^)

2008/01/19 2:59 PM by かるびパパ
リジョナルショーはお疲れさまでした。

今までの応援ありがとうございました。
お世話になりました。

ヒルズ賞を獲得されたんですか!
羨ましいですね。
でも私だったら持って帰れません・・・

これからもよろしくお願いします。
2008/01/19 10:59 PM by ふぁるパパ
すごいです、すごいです。
素敵なお写真がいっぱい!

時間の都合であまり長居できなかったのが悔やまれます。
きりりちゃんの最後の受賞も拝見できず申し訳ありません。
おめでとうございました!
みんなスマートでかつ引き締まっていて足も長くて、
ほんと、かっこよかった!!
うちにいるのは別動物です…
2008/01/20 8:11 AM by rie
ショーでは、大変お世話になりました。
素敵なお写真を、たくさん撮っていただき、感謝しています♪
菰田ジャッジの審査でのエナコロさんを見て、もらい泣きしちゃいました。
本当に、おめでとうございます。
今日もショーですよね?
更新されるのを、楽しみにしています。。。
2008/01/20 2:06 PM by 美月
>れおんぱぱさん
お待たせいたしました(笑。
こちらこそ、お話できて嬉しかったですヾ(´▽`*;)ゝ"
れおんくん&ダルくん VS ぱぱ&まま、頑張ってるようですね〜
不戦敗っていうのがかなり気になりますがww
ブログ期待してますよー!!!と、お尻を叩いてみたりして☆
2008/01/21 6:43 PM by エナコロ
>kiss_for_FAYEさん
やった!フェイママの尻叩きに先行したわ☆
な〜んて、私の更新速度に合わせてくれてるんですよね(笑。
あまりに更新遅すぎて、叩き疲れちゃうもんねぇ(; ̄ー ̄A
もし東京のショーに来ることがあったら、RIONE家とうちにも寄ってってね。
埼玉と千葉なので、都心からはちょっと(ちょっと?)離れてますけども。
2008/01/21 6:49 PM by エナコロ
>くりのすけさん
応援ありがとうございました(人´∀`)☆
おかげさまで、昨日でキツンクラスが終了し、一段落しましたよ〜
我が家のフードは、キツンとアダルトとライトとを分けてあげてるんで
9kg袋もそんなにあっという間というわけにはいかないと思うんですが、
一斉にあげたとしたら1ヶ月もたないくらいかしら???
2008/01/21 6:58 PM by エナコロ
>かるびパパさん
パパさんも忘れてたと聞いてちょっと安心しました(笑。
きりり、可愛いでしょ☆(親ばか)ツンデレなんですけどね。。
私たちもきりりを飼ってレッドアビの魅力に目覚めたんですよ♪
かるびちゃんチョコはとても食べられるわけありませんわ〜〜〜
でもいつまでも取ってはおけないし、一体どうしたら?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
2008/01/21 7:09 PM by エナコロ
>ふぁるパパさん
こちらこそたくさんお世話になりました。
各々のショーで撮影した写真がたくさんあるので、今度CDで送りますね。
ヒルズ賞は、さすがに私も持っては帰れませんよぉヾ(;´▽`A``
会場から宅配便で送っちゃいましたよ。
チャナンさんはカートに入れて持ち帰ったみたいですけどね(笑。
2008/01/21 7:22 PM by エナコロ
盛り上がりのショーでしたね♪
カワユスcatだらけで・・
皆さんのにゃんこのお名前もかわいいですよね!
いろいろ考えてるんですよね〜〜〜。。(うちは単純で)
ヒルズ賞おめでとうざんす^^

今回のタイトルは呪文みたいですが・・意気込み!ということで。
2008/01/22 9:35 PM by きく
>rieさん
ちょこっとでしたがお話できて嬉しかったです♪
私、rieさんのお写真好きです(*´д`*)ハァハァ
送っていただいたさららとか、Minaさんちのキィ坊くんとか、
どれも可愛い表情が撮れてて感動ものでした☆
きりりの撮影をお願いしなかったことホント後悔しますわ〜(笑
2008/01/23 12:20 PM by エナコロ
>美月さん
こちらこそ大変お世話になりました。
というか、差入れたくさんいただいちゃって。人´Д`*)
菰田さんのファイナル、もらい泣きさせちゃいましたか。
毎度のことながらあつまるママも泣かせちゃったし(笑。
あとは、シャナンの写真が届くの楽しみですよねー♪
2008/01/23 12:29 PM by エナコロ
>きくさん
遊びに来てくださって有難うございますた(*´▽`*)
次回は旦那たま(&リンくん!)も是非♪
でもホント皆さん愛猫の名前をよく考えられてて関心しちゃいますよね!
リンくんだって本名は「アビ原・リンカーン・バロウズ・トロピコ・ジュニア」
じゃあなかったでしたっけ(笑
2008/01/23 12:41 PM by エナコロ
▼コメントする