スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< 発見。 * TOP * 体重測定 >>
チーズが鳴いている


外は真夏のような暑さでも、クーラーのきいた涼しい部屋でくつろぐニャン様たち。
ここは天国です。

そんな昼下がり、猫の鳴き声が聞こえてきました。
「ニャー!ニャー!」



「ニャンだ?」
お昼寝中のモカとトロも目を覚まします。(またすぐ寝ちゃったけど)

ベランダから外を見ると、前の畑で黒猫が鳴き叫んでました。野良猫かと思いしばらく放っておいたんですが、どうにも全く鳴き止まず・・。様子を見ようと外に出てみると、カリカリの入った餌入れをもったおじさんが居て、「うるさくてスミマセン」と申し訳なさそうに頭を下げました。

これまで一度も話をしたことはなかったんですが、隣の隣の部屋に住んでいる方で、黒猫はそこのお宅で飼われているチーズちゃんだそうです。3週間前にベランダから飛び降りてしまって以来行方不明になり、昨日やっと戻ってきたものの、恐がっていて近付いて来ないんだって。餌入れを置いてしばらく経つと餌がなくなっていて、ご飯も食べてるし近くまでは来るんだけど、今一歩捕まえるまでには至らず・・・

チーズちゃんは完全室内飼いでこれまで外に出たことは一度もなかったんですが、3週間前にベランダから飛び降りる直前、理由は聞きませんでしたが飼い主さんがきつく叱ってしまったそうです。それを恐がって近付いて来ないんじゃないかって、おじさんは悲しそうに言いました。でも3週間捜して見つからず、もう駄目かと諦めかけた頃、戻ってきたチーズちゃん。無事にお家に帰れれば良いなぁ。

今日もチーズは鳴いています。
室内飼いの皆様、気をつけましょうね。
よそ猫 | 16:36 | comments(0)
▼コメント
▼コメントする