スピカブログ☆

 NO CATS, NO LIFE!
 Abyssinian Cattery SPICA
<< ワルトロマン * TOP * 風太くん風 >>
春だより


春ですね。
猫たちは朝日がいっぱいのソファが大好きで、思い思いにくつろいでます♪



だがしかし。
春が来るたびサルを悩ますのが「花粉」です。
かれこれ10年以上前に発症して以来、毎年この時期はヒドイ有様です。
ハーックション!とくしゃみをすれば、ニャンズは飛び上がって逃げますし(笑、
目は涙と目ヤニでまぶたがくっつくほど腫れ、鼻はズルズル、喉はガラガラ。
更に花粉がエスカレートしてくると、頭ズキズキ・身体ダルダルで何もできません。

もういやだ・・・こんな季節・・・

そんな時、友達から良い薬があるよ、との情報が入りました。
ほら、最近CMでよく見るアレです!


「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」 (→メーカHP

鼻をほじほじしているCMが気になってて、でも本当に効くのかなぁ???と疑ってたんですが、オススメだという話を聞いて早速購入。
半信半疑で試してみると、確かに(・∀・)イイ!
スースーするのかと思いきや何の刺激もなく、なのに鼻がスッキリです☆
花粉症にお悩みの方は、騙されたと思ってお試しください。

でも塗ってる姿だけは人に見られたくなーと思ったら…



タピオカ君が見てた(笑
日々彼是 | 22:02 | comments(4)
▼コメント
あわわ・・・。花粉症って、そんなに恐ろしいものなのですね"(,,゚Д゚)"
実は私もどうやらデビュー目前のようです(号泣)
認めたくないようぅぅぅぅヒ━━(;゚Д゚)━━ン!!
もしデビューしちゃったら、このお薬試してみますー。
2007/03/04 12:24 AM by kiss_for_FAYE
みんな朝日を浴びて気持ち良さそうですねー♪
朝日には元気になるパワーがあるって言うから、エナコロさんのお家のにゃんこ達は朝日パワーで元気いっぱいですね☆

エナコロさんも花粉症なんですねぇ。
私も10年くらい前から花粉症です・・・(涙)
そんなにまだひどくはないんだけど、
鼻がムズムズ、喉の奥がかゆいし、目もしょぼしょぼ・・・。
春は大好きな季節だけど、花粉症のおかげで喜べない季節になっちゃいました。

素敵なくすりがあるんですねー!
今度買ってきて試してみようかな♪
2007/03/04 6:57 PM by ERI
>kiss_for_FAYEさん
あらら( ̄▽ ̄;)
フェイにゃんママも花粉症デビュー目前とは、お気の毒に。。
何かの間違いであることを祈ってます(笑

この薬なかなか良いんですが、1時間ほどで効果が切れちゃうのが難点かも。
説明書には4時間おきくらいに塗れって書いてあるんですが(笑
私の花粉が強烈だからかなぁ???
2007/03/09 1:00 PM by エナコロ
>ERIさん
おぉ(・ω・)
たぶんERIさんと私は同じ頃に発症したんですね★(って、喜べないけど(汗))
春って1年で一番イイ季節なのに、毎年こうだとホント嫌いになりますよね。。

私は基本クチ呼吸なので、マスクは息苦しくて苦手なんですよ。
この鼻に塗るやつと目薬と、あまりにも辛いときは鼻炎の薬で乗り切ります。
ホントはちゃんと医者で診てもらって薬をもらった方が良いんでしょうが、
なかなか。(ニャンズの具合悪くなったらすぐ病院へ行くんですけど(笑))
2007/03/09 1:09 PM by エナコロ
▼コメントする